車輪村、神石高原で車とバイクの爆音&煙に大興奮

バイクと車のイベント「車輪村」が神石高原町で2016年も開催されました。白煙と爆音を上げながらのパフォーマンスは迫力満点!車輪村の様子をレポートします。

広島県神石郡神石高原町にて、車とバイクのイベント「車輪村」が2016年4月10日に開催されました。

車輪村、神石高原で車とバイクの爆音&煙に大興奮

紙ヒコーキを飛ばすためにつくられたという「とよまつヒコーキ・タワー」のすぐ近く、豊松小学校の敷地内で行われた車輪村は、のどかな町に爆音を響かせ・白煙を立て、焼けたタイヤのにおいを漂わせる、車やバイクファン大興奮のイベントでした。

ads

車・バイクに詳しくなくても楽しい!車輪村 2016の様子

たくさんのレーシングカーやバイクなどが集結し、展示やパフォーマンスを行う車輪村。

町をあげて行われるこのイベントでは、会場内やその周辺にかなり多くのスタッフ。「こんなに人がいるのか…?」と思ったりもしましたが、その疑問はすぐに解けました。

まずは以下の動画をご覧ください。

Youtubeチャンネル


車輪村の入場料は1人1500円(中学生以上)。小学校の敷地内コンクリートのエリアを「バイクアトラクション会場」とし、トライアルデモンストレーション、エクストリームバイクショーなどが行われました。

車輪村 エクストリームバイクショーの様子

エクストリームバイクショーでは、100kg以上ある大きなバイクを自由に操り、フロントタイヤを上げて走行する「ウィリー」や、リアタイヤをあげて走行する「ストッピー」、リアタイアを空転させながらクルクルと回る「バーンナウトサークル」など様々な技が披露されました。

車輪村 エクストリームバイクショーの様子2

車輪村 エクストリームバイクショーの様子3

また、レーシングカーが会場に乱入し、バイクとコラボしてドリフトするというサプライズもあり、ギャラリーは大盛り上がり!

車輪村 ドリフト

イベントを盛り上げるアナウンス・解説も常に行われているため、車やバイクの技やパフォーマンスに詳しくない人にも分かりやすく、誰でも楽しめるイベントとなっていました。

クライマックスは、D1マシンのドリフト走行

車輪村 D1マシンデモ走行

イベントのクライマックスでは、D1マシン(ドリフト走行をする車)などのデモ走行を実施。目の前で爆音をあげながら猛スピードで通り過ぎていく車に、ファンは大興奮。

車輪村 D1マシンデモ走行2

多すぎるように感じていたイベントスタッフも、走行スペースと来場者の安全確保のため大活躍していました。

このほか、ヒストリックカー(数十年以上前に製造された車)の展示・パレードや、ドライバーのトークショーもあり。

車輪村 展示車

車輪村 展示車2

車輪村 展示車3

神石高原町で開催される恒例イベントとなった、車輪村。来年の開催もまた楽しみに待たれます。

ads


あわせて読みたい

edit 『 神石郡 スポット 観光 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP