庄原焼きに萌えキャラ誕生!17歳女子高生に愛称募集中

庄原焼きを広くPRする為に活動を行う 庄原焼きプロジェクトこめぽんズが、イメージキャラクターを製作し、その愛称を募集しています。キャラクターについて画像など詳細はこちら

庄原焼きを広くPRする為に活動を行う 庄原焼きプロジェクトこめぽんズが、イメージキャラクターを製作し、その愛称を募集しています。

庄原焼き とは、庄原市のお米を使用してポン酢で食べるお好み焼きのことで 庄原市内8店舗がそれぞれ特徴のある 庄原焼きを提供中(キムチチャーハンや 焼きおにぎりが入っていたり)。そんな庄原焼きを「愛してやまない」という設定の女の子が今回発表された

庄原焼きのイメージキャラクター。

庄原焼きに萌えキャラ誕生!17歳女子高生に
※背景の庄原焼きは お好み家 ほっ! のもの

ツインテール(ツーサイドアップ?)が可愛らしいこの萌えキャラの設定は

庄原生まれ庄原育ち、市内の高校に通う17歳の女子高生。休みの日にはお好み焼き店を営む両親を手伝う。祖父母が手入りしている田んぼのお手伝いもする家族想いの女の子。好物はもちろん庄原焼き。

ads

庄原に萌えキャラ続々

これまで庄原市では 地元出身の漫画家 瀬尾公治さんの作品「君のいる町」がアニメ化された(庄原も舞台になっている)事から よいとこ祭のポスターとコラボしたり 女子高生キムチという一風変わった商品が発売されたりしていましたね。

庄原焼きのイメージキャラクターは 庄原市在住の「ドアノブ太郎(ペンネーム)」さんがデザイン。

庄原焼き キャラ 画像

ドアノブ太郎さんが他のイラストをフェイスブックにアップしていたところ、「こめぽんズ」事務局の方の目に留まった事がキッカケで本格的にこの女の子のデザインを依頼したのだそうです。

素敵な名前が付くといいですね!応募要項など、詳細は 庄原焼きプロジェクトのホームページをご覧ください。

庄原焼きプロジェクト連絡会議

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島コネタ 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP