フック&トミー、道の駅福富キャラは仲良し2匹の妖精さん

道の駅 湖畔の里福富のイメージキャラクター、フック&トミー(福富)。可愛らしいゆるキャラが2匹誕生していました!

道の駅 湖畔の里福富のイメージキャラクター、フック&トミー(福富)。人気の道の駅に、かわいらしい ゆるキャラが誕生していました。

まるっこくて可愛らしい2匹(?)が仲良く腕を組んでニッコリ。ほんわかした雰囲気で着ぐるみになっても人気が出そうな感じです。

フック&トミー、道の駅福富キャラは仲良し2匹の妖精さん

広島県 マスコットキャラクター・ゆるキャラ特集

フック&トミーは道の駅の 売店の中にパネルで展示されていて、以下のように説明が書いてありました。

誰からも愛されるようにという丸みのある体は、大自然をイメージしたナチュラルグリーンでいろどられています。フックの頭上には福富の特産品「エゴマ」の葉を、トミーには町木である「シャクナゲ」の花がつけられています。腕のポーズには絆を大切にという道の駅湖畔の里福富の強い願いが込められています。

道の駅 湖畔の里福富のブログによれば、このフック&トミーは162点の応募の中から審査会で15点に絞り、そこから一般投票を行って決定されたキャラクター。

今後は東広島市の観光マスコット「のん太」と方を並べて活動していくかもしれませんね!

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島コネタ 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP