広島で食べタイ!変り種のご当地ソフトクリーム 10選

食べ歩きの王道スイーツ、ソフトクリーム!広島でちょっと変り種のソフトクリームが食べたくなったら、ここがオススメ。ご当地ソフトクリーム10選

いいお天気になると、ちょっと暑いくらい気温が高くなってきました。こんな時ふと食べたくなるのが、ソフトクリーム!

広島で食べタイ!変り種のご当地ソフトクリーム 10選

お出掛けしたとき、いろんな場所でソフトクリームが売られているのを見かけますが、中でもご当地ならではのものや、ちょっと変り種の不思議な味のソフトクリームも沢山でてきました。

そんな広島県の変り種ソフトクリーム10選をご紹介します。

ads

広島の変り種ソフトクリーム 10選

しまなみ みかんソフト

しまなみみかんソフト

「しまなみみかんソフト」は、ソフトクリームでありながらシャーベットのようなさっぱりとした味わい。ワッフルコーンとよく合っていて、後味もすっきりです。

もみまんソフト、お味は?

もみまんソフト

ベージュ色のような淡い茶色のもみまん(もみじ饅頭)入りのソフトクリームですが、パサパサすることなくクリームはなめらか。しゃもじ型お煎餅が付いてくるため、これをスプーン代わりにして食べてもOK。

しょうゆソフトクリーム

しょうゆソフトクリーム

お醤油屋さんで販売する、しょうゆソフトクリーム。しっかりとお醤油を味わいたいときは、「アイスがおいしくなる醤油」を追加でかけることも出来ます。

鹿のフンを散らしたソフトクリーム!? 宮島でじわじわ人気

鹿ソフトクリーム

宮島では「鹿ソフトクリーム」なるものが…。鹿肉が入っているわけではなく、シカのフンに見立てた麦チョコが乗っています。「鹿サンデー」も同様。食べていると、本物の鹿たちが寄ってきます。

大久野島名物!?うさぎのはなくソフト

うさぎのはなくソフト

ウサギのアイランド、大久野島で食べられるのは “うさぎのはなくそ” をトッピングした「うさぎのはなくソフト」。ソフトクリームは竹原産の黒ぶどう・キャンベルアーリー味。黒いソレは・・・食べてみてのお楽しみ。

福山 うずみソフトクリーム 画像2

うずみソフト

福山市の郷土料理である「うずみごはん」のソフトクリームバージョン。うずみごはんは、ごはんの下に具が隠されているのに対して、うずみソフトクリームはソフトクリームの下に毎月違う「具」が隠されています。

はっさく・しおなみソフト

はっさく・しおなみソフト

衝撃的なカラーのソフトクリームは、しまなみ海道の大浜パーキングエリア(上り)にあるご当地ソフト。因島のハッサクを使った「はっさくソフト」と、伯方の塩が入った「しおなみソフト」のミックスになっています。

浅野味噌入りの ご当地ソフトクリーム!? 府中市の名物がスイーツに

ゆずみそーすソフトクリーム

府中市の特産品である府中味噌をつかった、味噌ソフト。ゆずのソースがかかっていて その中に白味噌が隠し味として入っています。

豆乳ソフトクリーム

お豆腐屋さんの豆乳ソフト

世羅町の人気豆腐店が作る、豆乳ソフトクリーム。濃厚でリピートしたくなる味にファン多し。豆乳が苦手な人でも食べられる豆乳ソフトクリームです。

ほうじ茶ソフトクリーム

ほうじ茶ソフトクリーム

テレビ「深イイ話」で紹介され話題になった駿河園がプロデュースしたお店。お茶屋さんが提供する「ほうじ茶ソフトクリーム」はさっぱり美味です。

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島コネタ 』の一覧

( 記事: Mika Itoh )

ads

PAGE TOP