どこでもみじ にドラミちゃんver.登場、ピンクでイチゴ風味

大手もみじ饅頭メーカー にしき堂から、2014年8月にドラえもんとコラボしたもみじ饅頭 どこでもみじのドラミちゃんバージョンが発売されました。中のイラストなど詳細はこちら

大手もみじ饅頭メーカー にしき堂から、2014年8月にドラえもんとコラボしたもみじ饅頭どこでもみじのドラミちゃんバージョンが発売されました。

どこでもみじ にドラミちゃんver.登場、ピンクでイチゴ風味

どこでもみじ は2013年3月に第一弾として広島レモンを使用した「レモン味」を発売。これが話題となり、シリーズ化され今回は「苺味」に。

いちご=女の子 というイメージからか、今回の主役はドラミちゃん。チェック柄の「どこでもドア」風の箱に入っていて、箱の内側も凝ったデザインに仕上がっています。

ads

いちごの餡のもみじまんじゅう

どこでもドア風の箱(扉)をあけると中にはドラミちゃんがチューリップ型のタイムマシンでドラえもんやその他のキャラクターたちを先導するイラストが。

どこでもみじ 苺味 画像1

どこでもみじ 苺味 画像2

前回の箱の内側には広島の風景がドラえもんとコラボして描かれていたため広島感が強かったですが今回のものは「ドラえもん」の世界観がメインという感じ。

どこでもみじ 苺味 画像3

にしき堂としては「初」といういちご餡はほんのりピンク(?)で一口目に苺の風味が。
お饅頭にはドラミちゃんやドラえもんの顔が描かれており、普通のもみじ饅頭よりも丸っこくて星形に近く、かわいらしい。

どこでもみじ 苺味 画像4

どこでもみじ 苺味 画像5

箱は8個入り1240円、バラ140円で にしき堂直営店ほか広島駅キオスクにて販売中です。

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島コネタ 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP