Bimiの大長レモンはちみつ、ドリンクやスイーツに

フレスタのプライベートブランド「Bimi Smile」から発売されている「広島県大長産Bimi匠レモンで作った レモンはちみつ」。細かく刻まれた皮や果肉がたっぷりです

スーパーマーケット・フレスタの自社ブランドBimiから販売されている「広島県大長産Bimi匠レモンで作った レモンはちみつ」。

Bimiの大長レモンはちみつ、ドリンクやスイーツに

レモンといえば、近年広島県が「国内生産量日本一」と猛プッシュしている県産品で、県内でも広島県産のレモンを使用した商品がたくさん販売されています。

はちみつレモンは、レモン商品の中でも王道の商品。輪切りレモンが入っているホームメイドタイプのものや、レモンピールが細長くカットされた歯ごたえのあるタイプなどいろいろありますが、フレスタの「レモンはちみつ」は細かくみじん切りになった実や皮が入っています。

ads

いろんな料理・スイーツに合う、レモンはちみつ

フレスタBimiの大長レモンはちみつ 中身

果肉感たっぷりのレモンはちみつは、少しトロみがありますが通常のはちみつよりもサラサラとしているので、お湯はもちろんのこと、水にも溶けやすい。

レモンの酸っぱさはあまりなく、皮のほろ苦さと香り、そしてはちみつの甘さがしっかりと感じられます。

広島県大長産Bimi匠レモンで作った レモンはちみつ ヨーグルトにも

プレーンヨーグルトにかけて食べても美味しく、使用例としてパンケーキやトーストにもおすすめされています。ただし、サラっとしていて垂れやすいので手にもって食べるときにはご注意を。

特徴的なのは、刻んだ皮や果肉が瓶の底に沈まず、どこをすくってもたっぷり果肉が入って来るところ。

広島県大長産Bimi匠レモンで作った レモンはちみつ 画像

皮の歯ごたえを求める方には物足りないかもしれませんが、粒が非常に細かいので喉が痛いときも優しいのど越しでした。こちらの商品はフレスタの自社ブランド「Bimi Smile」の製品のため、購入はフレスタ各店にて。

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島コネタ 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP