広工大のCMが突き抜けている…!超体感オープンキャンパスも

広島工業大学(広工大)が広島県内をはじめ中四国・九州地区で放映しているCMが筆者のハートをガツンと掴んだのでご紹介。7月にオープンキャンパスも開催

広島工業大学(広工大)が広島県内をはじめ中四国・九州地区で放映しているCMが筆者のハートをガツンと掴んだのでご紹介。

「もしかして広工大♪」のフレーズで“モノづくり”にときめく高校生にスポットを当てたCMが以前放映されていて好きだったのですが、2014年の夏頃からCMが一新。

広工大のCMが突き抜けている…!超体感オープンキャンパスも
Photo by it-hiroshima.ac.jp

このオープンキャンパスのパンフレットにもあるように、CMの主人公「広工ダイ君」がドラゴンボールに出てくる「スカウター」のようなものを作り、恋するあの子の危機を救う!(…というのは夢だった、というのがオチ)

毎回キャッチーでユニークなCMですが、広島工業大学に行けば「こんなモノがあったらいいのにな」を自分で実現できるかも!?と夢があってステキです。

広島工業大学の新しいCM「広工ダイ登場編」は広島工業大学の公式サイトにて見られますが、ここではCMのメイキング動画も公開中。

メイキング動画によればこのCMの監督を手掛けたのもなんと広工大の卒業生なのだそうです。広工大が気になっている高校生は特に、卒業生の作品や、見学・体験プログラム満載のオープンキャンパスの内容なども要チェック。

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島コネタ 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP