地元民キュンキュン!LINEスタンプ広島弁がアツい

広島弁のラインスタンプがかわいい!地元民しか分からないコアなネタもたっぷり

LINEが2014年9月4日に、「LINE Creators Market」で販売されている「方言スタンプ」の県別・地方別の制作数を発表した、とascii.jpが報じました。

これによると関西・中国・四国地方などの西日本スタンプが方言スタンプの7割以上を占める、とのこと。と、いう訳で広島弁のスタンプを探してみたら非常にかわいいのが揃っていたのでまとめてみました。

地元民キュンキュン!LINEスタンプ広島弁がアツい
Photo by LINE STORE

「LINE Creators Market」で販売されている広島弁のラインスタンプは2014年9月8日現在、ざっと数えたところ15セット以上!

広島感のある「宮島の鹿」「宮島大鳥居」「カープ」をイメージさせるスタンプが比較的多く、方言チョイスもけっこうディープ。広島人同士でメッセージをやりとりする際にさりげなく使うと相手はキュンキュンすること間違いナシ!?

ads

「呉」や「備後弁」などさらにコアなネタもスタンプに

広島関連スタンプの中には、「広島」というくくりをさらに絞ったものもある。

LINEスタンプ広島弁 画像
Photo by LINE STORE

呉スタンプではびっくり饅頭メロンパンのメロンパンフライケーキを表現したものや、広島ローカルCMのフレーズ、備後弁スタンプでは「しゃあにゃあ(仕方ない)」などなどかなりコアなネタもたっぷり!

スマホのラインアプリからだと検索機能が使えませんが、PC版では「クリエイターズスタンプ」のページから「広島」と検索するとたくさん出てきますのでお試しを。

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島コネタ 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP