パクッて便乗! おしいの~ぉ。安芸太田町ポスター、有吉の代わりに商工会副会長

パクッて便乗! おしいの~ぉ。安芸太田町ポスター、有吉の代わりに商工会副会長がPR。広島県の「おしい!広島」のポスターは、有吉委員長が悪~い顔して自虐的に広島をPRしていますが、このスタイルを丸ごとマネしてポスターを作った地域が!

広島県の「おしい!広島」のポスターは、有吉委員長が悪~い顔して自虐的に広島をPRしていますが、このスタイルを丸ごとマネしてポスターを作った地域が!

パクッて便乗! おしいの~ぉ。安芸太田町ポスター、有吉の代わりに商工会副会長

安芸太田町だ!

安芸太田町といえば、三段峡温井ダムが有名で、2年前から「しわいマラソン」もスタートしています。が、しかし、「祇園坊柿」の生産量日本一だけど知られていなかったり、「安芸太田町と安芸高田市、どっちがどっちか分からなくなる」などと言われてしまう事も…。

そんな町を、広島県の「おしい!」に便乗して盛り上げて行こうと、観光協会が費用を出し、商工会副会長が観光大使となってポスター100枚を制作。なんともいい味を醸し出しています。広島県も公認みたいですね。

ads

今後は「おしいのぅ」動画もコピーで登場?!

安芸太田町が仕掛ける、おしいのぅ安芸太田ポスター

安芸太田町の商店街などには、「おしいのぅ、安芸太田町」「ええですけぇ、来てみんさい!」などの言葉や、安芸太田町の名所などが紹介され、本家「おしい!広島県」のポスターと並べて貼られていました。

今後、「おしい!広島県」をコピーしたPR動画も制作予定。どんな動画になるのか、キニナルところ!

安芸太田町 あきおおたナビ
安芸太田町 ホームページ

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島コネタ 』の一覧

( 記事: Mika Itoh )

ads

PAGE TOP