北広島町を便利にするゆるキャラ、きたゾー だゾウ!

広島県山県郡 北広島町でお馴染みの ゆるキャラ、きたゾーくん(推定オス)。北広島町のケーブルテレビ局 きたひろネットのイメージキャラクターです。きたゾー について詳細はこちらから。

広島県山県郡 北広島町でお馴染みの ゆるキャラ、きたゾーくん(推定オス)。北広島町のケーブルテレビ局 きたひろネットのイメージキャラクターです。きたひろネットでは テレビ・ラジオ放送から インターネットサービス、加入者間無料通話のIP電話サービスの実施など

北広島町での「通信」に関する部分を便利にしていくものです。大きな耳と、何かを受信(発信?)しそうなアンテナ的 頭、白い手のひら、取って付けたような鼻が ユルさ満載ですがそれもご愛嬌。

北広島町を便利にするゆるキャラ、きたゾー

ゆるキャラとして勢力的に活動したり プロフィール設定があまりされていないようですが、北広島町が運営するものなので 北広島町のホームページにも登場したり、実は着ぐるみもひそかにあるようです。

ちなみに、北広島町と「ゾウ」が何か関係しているのか?と調べてみましたが 、ゾウのウ○チを使ったリサイクルペーパー「ぞうさんペーパー」を販売する企業の 広島オフィスが北広島町にある!というくらいで他には関係性はなさそうです。

北広島町の通信分野強化を担う きたひろネットの きたゾーくん。負けるなきたゾー、頑張れきたゾー!

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島コネタ 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP