広島の恋人、お土産コーナーでしれっと売られていた ヒット商品に便乗した「恋人シリーズ」

広島の恋人?!なんと広島のお土産コーナーにも 広島の恋人 というネーミングのコピー商品があるではないですか!パッケージには宮島の鳥居が描かれており、「ぶち好きじゃけー」の文字。そして中身は当然のごとく、ホワイトラングドシャ。

北海道で大人気のお土産「白い恋人」をマネして吉本興業が作っていた「面白い恋人」がバカ売れし、裁判沙汰となっていましたが、

なんと広島のお土産コーナーにも 広島の恋人 というネーミングのコピー商品があるではないですか!

広島の恋人、お土産コーナーでしれっと売られていた!ヒット商品に便乗した「恋人シリーズ」

パッケージには宮島の鳥居が描かれており、「ぶち好きじゃけー」の文字。そして中身は当然のごとく、ホワイトラングドシャ。

なんという攻め方。ギリギリを攻めまくっています。というか、大丈夫なのだろうか?

広島の恋人 が売られていたのは、西広島バイパスの上り線にある佐方サービスエリア。かなり小さなSAですが、広島の恋人はよく売れるのか、目立つ場所に積まれて売られていました。

ads

他にも色々出ている、恋人シリーズ

広島の恋人 お土産コーナーにて

広島の恋人 の近くには、同じく広島で売られている「平家の恋人」も、仲良く並べられていました。

ちなみに、奈良でも せんとくんが描かれた「奈良の恋人」なんてものも売られており、これも話題になっていましたが、

驚くことに、これ以外にもたくさん「恋人シリーズ」は沢山販売されているようで、

東京では「白いお台場
白いお台場 ホワイトラングドシャ

白い狩人
白い狩人 お土産

通天閣の恋人
通天閣の恋人

博多では「赤い恋人
赤い恋人 博多のお土産

中日ドラゴンズのキャラクター「どあらの恋人
どあらの恋人 中日・ドアラ

なんてモノまで(笑)

さらに、「白い恋人」が売られている北海道にも、「私の恋人」という瓜二つな商品が堂々と売られているのだとか。

まだまだ増えて来そうな予感がするネ…、恋人シリーズ。

広島県のおみやげ特集

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島コネタ 』の一覧

( 記事: Mika Itoh )

ads

PAGE TOP