のん太、東広島のキャラはお酒をこよなく愛する陽気なタヌキ

東広島市観光マスコットとして、ホームページやツイッター・ブログなどなどで活躍中の のん太。のん太のプロフィールや 画像・動画など詳細はこちら

東広島市観光マスコットとして、ホームページやツイッター・ブログなどなどで活躍中の のん太。

のん太は、東広島市最大のお祭りである 酒まつりの第2回(1991年開催)でデビュー!すでに誕生から20年以上もの間 親しまれてきたキャラクターです。

のん太、東広島のキャラはお酒をこよなく愛する
Photo by hh-kanko.ne.jp

ハチマキ姿の のん太は酒を片手に、なんだか ほろ酔い気味?にも見える。ちょっと田舎くさい雰囲気があるところが個人的には萌えポイントです。

東広島市西条の「使われなくなった酒蔵の中」を住処としているという のん太。お酒飲みすぎてちょっと水腹気味?(笑)

ads

のん太プロフィール など

東広島市観光マスコット のん太
誕生:平成3年 秋の第2回「酒まつり」でデビュー
棲家:東広島市西条の使われなくなった酒蔵の中。
性格:お酒が大好き、お祭り大好き!のん気で陽気なタヌキ
Via. hh-kanko.ne.jp

イラストではいつもハチマキ&ハッピ姿のお祭り男な のん太ですが、東広島市観光協会の公式ホームページではちょっとおめかしして東広島市をブラリと楽しむ姿も。いろんなバリエーションが増えてきているみたいです。

のん太 の着ぐるみでは「身体よりも頭が大きい」原画をそのまま再現できなかったようで、より「人」に近い姿となって 様々なイベントで活躍中。これはこれでカワイイのですが、お酒などの小道具も持っててほしかったなぁ。

シカシ、イベントではファンサービスというか サービス精神は旺盛なようでした!

のん太 東広島のキャラ 画像

そんなのん太ですが、実は機敏な動きも出来るようで

官公庁が協力している[ご当地キャラ×「コール・ミー・メイビー」パロディービデオ選手権]にエントリーした動画では 西条酒蔵通りを中心にダンスする のん太の姿が収録されています。(こちらでは小道具持ってる!)

残念ながら賞は逃したようですが、今後の活躍にも期待ですね!

東広島市観光協会 公式ホームーページ

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島コネタ 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP