中国新聞のマスコット、ちゅーピーにガールフレンド登場!愛称を募集

中国新聞のマスコット、ちゅーピーにガールフレンド登場!愛称を1月10日まで募集中。応募方法はメールまたはFAX、ハガキにて。ちゅーピーと同じく、ハトをモチーフに誕生した可愛い女の子のキャラクターで、愛称が決定すればケーブルテレビ3社(ふれあいチャンネル・HICAT・尾道ケーブルテレビ)の共通キャラクターとして活躍していく

中国新聞のマスコットといえば、ちゅーピー。平和のシンボルである鳩をモチーフに作られた、広島県内では誰でも知っている可愛いキャラクターです。

その「ちゅーピー」にガールフレンドが登場。赤いワンピースに白い水玉、頭にはリボンと、ミニーマウスのような出で立ちです。

中国新聞のマスコット、ちゅーピーにガールフレンド登場!愛称を募集
photo by 中国新聞

名前がまだ決まっていないということで、中国新聞ではこのガールフレンドの愛称を募集中。公募の中から正式に愛称として選ばれた後は、ケーブルテレビ3社(ふれあいチャンネル・HICAT・尾道ケーブルテレビ)の共通キャラクターとして活躍していく。

応募締め切りは、1月10日(必着)となっており、採用された愛称は、2月上旬ごろに中国新聞の紙面で発表される予定とのこと。応募方法は、ハガキ(〒730-8677 広島市中区土橋町7-1)かFAX(082-236-2521)、またはメールにて。詳細は公式サイトにてご確認下さい。

キャラクター愛称募集 - 中国新聞
広島県のマスコットキャラクター、ゆるキャラ特集

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島コネタ 』の一覧

( 記事: Mika Itoh )

ads

PAGE TOP