広島レモンパック、ご当地レモンの香る果実水マスク

広島レモンの果実水がパックになった、「広島レモン 果実水マスク」が登場しています!広島県産レモンをたっぷり使用し、果実蒸留水にして配合されているそうで、肌にたっぷりうるおいを与えてくれるのだそう。

広島レモンの果実水がパックになった、広島レモン 果実水マスクが登場していました!

広島県産レモンをたっぷり使用し、果実蒸留水にして配合されているそうで、肌にたっぷりうるおいを与えてくれるのだそう。

広島レモンパック、ご当地レモンの香る果実水マスク

パッケージはこんな感じ。中をあけてみると、パックが3枚入っています。

広島レモンパック、ご当地レモンの香る果実水マスク 中身

日本で採れるレモンの約65%が広島レモン。雨が少なく柑橘の栽培に最適な環境で育った広島レモンは、糖度が高いのが特徴的。

そんな贅沢レモンをたっぷり使ったパックを使用してみました。

ads

広島レモンパックは、甘酸っぱい香りに癒される

中身を取り出してみました。

広島レモンパック、レモン果実水マスク

レモン果実水と美容液がたっぷり浸かったパック。取り出しただけで、レモンのいい香りがふわりと広がります。

広島レモンパック、ご当地レモンの香る果実水マスクパック

説明書によると、パックは5分~10分程度。香料は使用されていないようで、天然のフレッシュなレモンの香りがとても癒されます。使用後はお肌がしっとり。レモンパック、なかなかいい感じです!

ちなみに、レモン果実エキスのほかにも、海塩・海水を配合されていて、美容液はたっぷり23ml配合、香料、合成着色料、パラベンは不使用なので、安心して使えるのがイイですね。

広島レモンといえば、オリジナルソングを作っていたりと、なかなか頑張っていますし、今後も商品化のバリエーションも広がってきそうな予感。

広島レモンパックの取り扱いは、現在のところ広島市本通の長崎屋さん、広島駅のおみやげプラザ、尾道市の「ええもんや」などで販売されているようです。

広島レモン 果実水マスク

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島コネタ 』の一覧

( 記事: Mika Itoh )

ads

PAGE TOP