コックボー 着ぐるみ登場!合体できないけど子供に人気

天気予報アニメ たまこちゃんとコックボー。とある広島のイベントでコックボー のきぐるみが登場していました。

広島ホームテレビをはじめとして 愛媛や秋田でも放送されているという、人気の天気予報アニメ たまこちゃんとコックボー。

たまこちゃんとコックボーの、ちょっと意味不明でカワイイ 数分の動画が話題となり キャラクターグッズも販売されたりと人気を博していますが、とある広島のイベントで

コックボー のきぐるみが登場していました。

コックボー 着ぐるみ登場!合体できないけど

「たまこちゃんとコックボー」気になるホームテレビの天気予報

アニメの中でコックボーは、たまこちゃんと合体する(たまこちゃんがコックボーをかぶる)ことで色々パワーアップする という特徴を持つのですが

着ぐるみコックボーは、人の頭よりもかなり大きいためおそらくかぶる事は不可能(笑)しかし、さすが認知度の高いコックボー、小さなこどもたちにかこまれてたっぷり記念撮影に応えていました。

ads

グッズだけじゃなくDVDまで!展開気になるたまこちゃんとコックボー

イベントなどでの グッズ販売では もう一つの天気予報シリーズ「貝がらブラッコ」のものもあり、ユルくてカワイイです。

たまこちゃんとコックボー グッズ

また、コックボーの生い立ちや未公開ストーリーもたっぷり収録された てんこもりDVDも発売中。天気予報シリーズでは現在、新キャラ(しかもイケメン)が登場するなど 進化中。

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島コネタ 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP