貝がらブラッコ アプリに!カープとコラボストラップも

貝がらブラッコ アプリがリリース!ご当地キャラ、ではないけれど広島から派生したゆるいキャラクターたちが ゲームやグッズとして続々登場しています。

貝がらブラッコ アプリがリリース!ご当地キャラ、ではないけれど広島から派生したゆるいキャラクターたちが ゲームやグッズとして続々登場しています。

広島ローカル局、 ホームテレビで放送されている貝がらブラッコ・たまこちゃんとコックボー の天気予報ですが そのキャラが一人立ちし ついにアプリ(無料)まで登場。それが

貝を焼く!!2

貝がらブラッコ アプリに!カープとコラボストラップ

貝を焼く!!の、1があったのかどうかは分かりませんが このアプリのDL数が急上昇中。単純でゆるーいゲームですが、「おもしろい!」という声多数。また、

貝がらブラッコ・たまこちゃんとコックボー 両キャラが、カープとコラボしたなんともカワユイ携帯ストラップも販売されていたのでご紹介します。

ads

ユニークでかわいいキャラクターが喋る、揺れる

貝がらブラッコ アプリ 貝を焼く!!2 は、七輪の上で焼かれる貝を制限時間内にたくさんタップ(連打)してひっくり返しながら得点を高めていくゲーム。

貝を焼く2 貝がらブラッコ アプリ

得点によりゲーム終了後にはアイテムがもらえますが、このアイテムが「好きな子のリコーダー」「レバ刺し」など ひとクセのあるものが多く [次は何が出てくるのだろう?]というゆるいワクワク感も。

また、ゲーム中には時々 焼いている貝が赤くなる時があり この貝を間違えてタップしてしまうと「熱い!!!!!」とせつない表情のブラッコが出て来て制限時間が短くなるという仕掛けつき。

貝を焼く2 貝がらブラッコ アプリの画像

アプリの中では 初音ミクを手がけた KEI氏による書下ろしの擬人化した萌えキャラ「萌えブラッコ」も登場する場面があり、ブラッコファンにとってはかなり気になるアプリとなっています。

ブラッコ×カープ コラボで、可愛いストラップも

カープとコラボの携帯ストラップはブラッコだけでなく、たまこちゃんとコックボーバージョンも。

カープとコラボの携帯ストラップ ブラッコ

ブラッコ カープとコラボの携帯ストラップ2

コックボー(コック帽)は、帽子なのにカープ帽をかぶっているという(笑)思わず手に取ってしまいそうなグッズがまだいろいろ出ているようです。

コックボー カープとコラボの携帯ストラップ

アプリは、アンドロイド版(Google play)iOS版(App Store)どちらも無料で配布中。ストラップは山陽自動車道 宮島サービスエリア(下り線)のお土産コーナーにありましたが、この他の場所でも販売していると思われます。

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島コネタ 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP