レモンが香る かっぱえびせん瀬戸内レモン味

かっぱえびせんの瀬戸内レモン味。広島県にはここ最近 レモン味の商品が続々と登場していますが、かっぱえびせんにも レモン味がありました。

かっぱえびせんの瀬戸内レモン味。最近では広島が県をあげて「国産レモンの生産量は広島県が日本一!」とPRしていて、大手からは 野菜生活の瀬戸内レモンミックス味ポテトチップスの瀬戸内レモン味どこでもみじ(レモン餡) などを発売していますが

かっぱえびせんにも、瀬戸内レモン味が登場していました。

レモンが香る かっぱえびせん瀬戸内レモン味

この他にも続々!広島レモンの商品

小袋に入っている手のひらサイズのかっぱえびせん。いつもの細長い棒状のものとは違って薄いキューブ型になっています。

袋をあけた時に、エビフライにレモンをぎゅっと搾った時のような香りがふわっと来る。黒いツブツブはコショウでしょうか。

ads

瀬戸内・広島味のかっぱえびせん

かっぱえびせん瀬戸内レモン味 画像

小袋に入っているからか?中身も小さい。小さなこどもでも一口で食べられるサイズです。

かっぱえびせん瀬戸内レモン味 画像2

実際に食べてみるといつものスタンダードなかっぱえびせんに ほんのりレモンの香り。あまり酸味はありませんが、時々 塩味とレモン味の濃いものにあたる時があります。個人的には全部がその味でも好きですが

「やめられない、止まらない」の理由は かっぱえびせんの優しい海老の風味にあると思うので 今のままの味が丁度いいのかな、という感じ。

この、かっぱえびせん 瀬戸内レモン味は 実はひろしま菓子博のパビリオンにてもらったもの。実際にはこれのみでは発売されておらず「オタフクソース味」のものとセット(2種類の味×3袋ずつ)で箱詰めされ

かっぱえびせん瀬戸内味自慢 というお土産ものとして販売されているもの。駅や空港、パーキングエリアなどのお土産コーナーで取り扱われているようです。

かっぱえびせんWEBサイト

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島コネタ 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP