紫ノ果ちゃん、三次ワイナリーのマスコットは滅多にお目に掛かれない?

紫ノ果ちゃん(しのかちゃん)は、三次ワイナリーのマスコットキャラクター。というわけで、頭はブドウ(ピオーネ)になっていて、三次ワイナリーのエプロンを着用。

とある会場で、紫の頭をした着ぐるみに出会いました。紫ノ果ちゃん(しのかちゃん)という、三次ワイナリーのマスコットキャラクターだそうです。というわけで、頭はブドウ(ピオーネ?)になっていて、三次ワイナリーのエプロンを着用しています。

紫ノ果ちゃん、三次ワイナリーのマスコットは滅多にお目に掛かれない?

紫ノ果ちゃんは、2000年に誕生したマスコットらしく、誕生から10年以上経っている割に露出が少ないのか、あまり知られていないキャラクターのよう。

紫ノ果ちゃん、三次ワイナリー キャラクター

胸元には、名前が読みづらいためか、名札に「しのか」とフリガナがふってありました。それにしても、ボディがやたらシワシワだなぁ…と思っていたら、

三次ワイナリー マスコット 紫ノ果ちゃん

うぉっ 紫ノ果ちゃん…!首が切れてる…!

どうやら、中の人はお出かけ中のようで、紫ノ果ちゃんの頭がテーブルに置かれ、胴体がその下に立てかけられていたよう。…気づかんかった。

本物の紫ノ果ちゃん(着ぐるみ)は、スカートが膝上の短さなので、手足が出ていて結構背も高いようです。三次ワイナリーでイベントが開催される時などに出没するようですよ!

広島県のゆるキャラ、マスコットキャラクター集

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島コネタ 』の一覧

( 記事: Mika Itoh )

ads

PAGE TOP