猫耳の金髪少女、広島の新キャラ登場か?

頭には猫耳、金髪の髪にスレンダーなボディ。黒いロング手袋に紫のコスチューム。この着ぐるみは、三次市の新キャラクターか?

頭には猫耳、金髪の髪にスレンダーなボディ。黒いロング手袋に紫のコスチューム。

猫耳の金髪少女、広島の新キャラ登場か?
photo by どばちゃん

2013年8月17日に広島県安芸郡坂町のパルティフジにて行われた夏祭り「潮の香まつり」に出没したキャラクターですが、初めて見た顔。

猫耳の金髪少女、三次市のキャラクター?

いったい、誰? 首のシワシワが気になる…

このテイスト、萌えキャラをそのまま着ぐるみにした感じが、ひろしま清盛くんを思い出しますね。(どちらかといえば、佐伯景弘くんも同じテイストのハズですが。)

坂町のお祭りに出没したということで、坂町の新たなイメージキャラクターかと思い調べてみましたが、情報が出てこず。いろいろ探っていると、有力候補が出てきました。

ads

三次市のキャラクター、三次さん?

金髪に猫耳、そしてちょっぴり怪しい雰囲気、という辺りがよく似ているこのイラストは、三次市のキャラクター。

ひろがく 三次市のキャラクター
photo by ひろがく 三次市さん

物の怪(もののけ)伝説のある三次のイメージをキャラクター化したもののよう。

ひろがく(広島女学園)」という広島応援プロジェクトが、広島県内すべての区市町を女子高生キャラクター化して作っており、上記のキャラクターはその中の1つのようです。

RCC ひろがく(広島女学園)

坂町で出会ったあの着ぐるみと、ひろがくの女子高生・三次さんが同じキャラクターかどうかは、現在のところ不明ですが、服装以外は良く似ているような気がします。詳しい方、ご存じの方がいましたら教えて下さい。

【 ※2013年8月19日追記 】
上記写真(1枚目・2枚目)のキャラクターは、「DOG DAYS」というアニメのユキカゼ・パネトーネだと教えて頂きました。潮の香まつり内でコスプレイベントも同時開催されていたようです。@otakumapさん、@nadenashiさん、情報ありがとうございました。

広島県のキャラクター、マスコット 一覧

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島コネタ 』の一覧

( 記事: Mika Itoh )

ads

PAGE TOP