ストリートビューで広島・呉・松山などフェリー航路の景色が見られるように

海からの景色もついにグーグルストリートビューで見られるように!広島港から呉港、松山港など瀬戸内海汽船と四国フェリーの協力で瀬戸内海の海からの景色がストリートビューで見られるようになりました。

グーグルストリートビューで、瀬戸内海の海からの景色が見られるようになりました。これは、瀬戸内海汽船と四国フェリーの全面協力によって実現したもの。

ストリートビューで広島・呉・松山などフェリー航路の景色が見られるように

グーグル社が無償で貸し出す専用撮影機材をフェリーに設置して撮影したもので、美しい瀬戸内海の海からの景色をグーグルストリートビューで味わうことが出来るようになりました。

広島~呉~松山航路を瀬戸内海汽船が、宇野(岡山県玉野市)~高松航路(高松市)を四国フェリーが撮影。

ads

ストリートビューから見る、広島港や呉港から「その先」の景色

広島港から呉港に向けて出発する景色が楽しめる、ストリートビューは以下より。


呉港からの景色は以下。


音戸大橋を過ぎたところからの景色。


呉から松山港に向かう、瀬戸内海ど真ん中からの眺め。


などなど。まるで実際にフェリーで旅しているかのような感覚で、瀬戸内海の景色をまるごと味わえます。是非、ストリートビュー瀬戸内海の行ってみたい風景を見つけてみては。

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島コネタ 』の一覧

( 記事: Mika Itoh )

ads

PAGE TOP