カープ雪だるまが可愛い!雪と一緒にカープ愛も積もった、広島の街の風景

広島を白く包み込んだ今季最強の寒波。つもった雪は混乱を招くだけではなく、美しい景色や「カープ雪だるま」など、微笑ましい風景も。

「この冬一番強い」と言われている寒気の影響から、普段はあまり雪が積もる事のない広島市の市街地(平野部)でも積雪がみられ、雪で白く包まれました。(広島県内では積雪50cmのところも

交通機関の乱れや雪による事故なども伝えられていますが、その一方で、積もった雪を楽しむ様子がSNSなどで多くみられました。

カープ雪だるまが可愛い!雪と一緒にカープ愛も積もった広島の街の風景
Photo / @tamutic

その中には「カープ雪だるま」という広島らしい雪だるまの姿も!

普通の雪だるまに応援用のカンフーバットや帽子をつけるシンプルなものから、スラィリーの形や表情をつくったり…と多彩です!

ads

広島らしい雪だるまコレクションと、広島の雪景色

小さなヘルメットがかわいいミニ雪だるまに、

かわいいカピバラ三兄弟

形作るのが難しそうなスラィリー!

グッズにも使用されている似顔絵を雪だるまで再現!

カープ愛が伝わってくる雪だるまたち。

このほか、原爆ドームに雪が積もるという珍しい風景を撮影している人も多いようでした。

2017年1月16日の県西南部では雪が解けているところも多いようですが、橋の上などが凍結していたり雪崩の危険もまだありますのでお気を付けください。

ads
LINEでこのページを送る

2017.01.16 19:00 [writer]伊藤 みさ

あわせて読みたい

edit 『 広島コネタ 』の一覧

ads

PAGE TOP