RCCラジオ ヒビカン(2012年10月8日放送)で紹介したネタ

RCCラジオのお昼の番組 日々感謝。 ヒビカンに、当サイトの編集長 がお邪魔してきました!本日(2012年10月8日)の放送でご紹介したネタはこちら

RCCラジオのお昼の番組 日々感謝。 ヒビカンに、当サイトの編集長 がお邪魔してきました!

編集長はかなり緊張していたようですが、パーソナリティの青山さんや岡さんに支えて頂きなんとか出演を終えました。

RCCラジオ ヒビカン(2012年10月8日放送)で紹介
Photo by facebook.com/hibikan

さて、本日 ヒビカンでは

竹原市にスポットをあて、うさぎ島 と呼ばれることも多い大久野島と 今月27日・28日に行われる予定の 町並み竹灯り たけはら憧憬の路の二つをご紹介しました。

大久野島は 野生のうさぎが300匹放たれている「ウサウサ・アイランド」で、広島県外からわざわざ訪ねてこられるほどの人気!エサを求めて群がってくる、カワユイうさぎちゃんたちで溢れる島ですが 元々は「毒ガス」を製造する島 として、地図にも載っていなかった…という歴史を持つ島でもあります。

また、編集長イチオシのイベント たけはら竹灯り-憧憬の路- は 竹が斜めにカットされ、その中からろうそくの灯りが漏れたり 様々な絵が描かれていたり…と、その技と美しい風景にうっとりするようなライトアップイベント。デートにもオススメです。

町並み竹灯り 竹原市にてライトアップ イベント 画像

今後もまた沢山の情報を 私達目線から発進していきますので、どうぞよろしくお願い致します!

日々感謝。 ヒビカン/ホームページ
日々感謝。 ヒビカン/フェイスブックページ

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島コネタ 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP