平清盛 ついに義朝と決戦!7月下旬放送から舞台は再び、広島へ

大河ドラマ 平清盛、ドラマはどんどん面白くなってきています。7月8日の放送では、平治の乱でついに対決することとなった 清盛(松山ケンイチ)と義朝(玉木宏)の一騎打ちが描かれます。また、7月下旬に放送予定の大河ドラマの内容では再び舞台を広島に移し、宮島や音戸などが登場します。

大河ドラマ 平清盛、視聴率は伸び悩んでいるようですが、ドラマはどんどん面白くなってきています。

7月8日の放送では、平治の乱でついに対決することとなった 清盛(松山ケンイチ)と義朝(玉木宏)の一騎打ちが描かれます。

平清盛 ついに義朝と決戦!7月下旬放送から舞台は再び、広島へ
NHK大河ドラマ「平清盛」続・完全読本

清盛を演じる松山ケンイチも、次回の放送「宿命の対決」で放送される一騎打ちのシーンが一番印象的だったようで、

今回が一番心が震えた回になりました。保元の乱と平治の乱という二つの大きな戦の後、平清盛は政治家として活躍していくようになるので、ある意味最前線で戦った最後の戦いなんじゃないかなと思います。

とコメントしています。

ads

舞台は再び安芸の国、広島へ

7月下旬に放送予定の大河ドラマの内容では、再び安芸の国・広島へと舞台を移し、ロケ地となった宮島や音戸が登場します。

「平家納経」の回では、現在グリーンピアせとうちで展示されている海賊船(清盛が物語の中で兎丸と出会った海賊船)も登場するとのこと。要チェックです。

平清盛 ゆるキャラ、マスコットキャラクター

余談ですが、音戸で今年開催されていた清盛祭では、上記のような清盛のゆるキャラ(着ぐるみ)も登場していました。いろいろ調べてみましたが、清盛であること以外は、名前やどこのマスコットなのか?詳細は分からず。

情報をお持ちの方がいましたら、ぜひ教えて下さい!

関連
平清盛 特集 - ロケ地情報ほか
広島県がロケ地になった作品は?

NHK大河ドラマ 平清盛 公式サイト

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島県 ロケ地ガイド 』の一覧

( 記事: Mika Itoh )

ads

PAGE TOP