映画 潔く柔く、広島ロケ地マップが登場!撮影地を歩いてみよう

長澤まさみと岡田将生のW主演の映画「潔く柔く」のロケ地マップを配布中!広島県が舞台となった潔く柔く(きよくやわく)には、尾道市、竹原市、呉市、福山市などが登場します

長澤まさみと岡田将生のW主演で、いくえみ綾の伝説的少女コミック「潔く柔く(きよくやわく)」が映画化。そのロケ地マップが配布されています。

潔く柔く(きよくやわく)の撮影が行われたのは、広島県の福山市(松永高校や鞆の浦)、坂町(ベイサイドビーチ坂)、呉市れんが通り商店街)、竹原市(忠海)、三原市(三原港)、尾道市(吉名漁港)などなど。

映画の中には、広島県の見慣れた風景が沢山登場します。

映画 潔く柔く、広島ロケ地マップが登場!撮影地を歩いてみよう

また、2013年1月には 潔く柔くのエキストラが広島県でもかなりの人数が募集されていましたので、エキストラとして参加した身近な友達が映画に登場しているかも?!

映画の舞台には、瀬戸内海を中心とした穏やかで美しい海辺の風景や、風情ある町並み、港や商店街など、懐かしい景色が盛りだくさん。

ロケ地マップは、広島県観光連盟が配布しているほか、「潔く柔く」を上映中の映画館で配布されている所もあるようです。ぜひチェックしてみて。

映画「潔く柔く きよくやわく」ロケ地マップ (PDF)
広島県が舞台やロケ地になった「映画、CM、ドラマ」など

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島県 ロケ地ガイド 』の一覧

( 記事: Mika Itoh )

ads

PAGE TOP