広島では路面電車の爆破シーン!西部警察がロケ地巡礼の全国キャラバン

西部警察に登場したカーチェイスや爆破シーンなど、撮影協力してくれたロケ地を舘ひろしらが巡礼する「西部警察 全国キャラバン」の番組制作が決定。北海道から広島や福岡まで

石原プロモーションは2015年7月31日に『4K未来映像プロジェクト』の記者発表を行いました。この『4K未来映像プロジェクト』とは、全国約200局のケーブルテレビ局とのコラボで実現したもので、

石原プロが15年ぶりに新人俳優の募集を行うほか、新作映画の制作、映画「黒部の太陽」の4K化など、複数の企画を組み合わせたもの。

広島では路面電車の爆破シーン!西部警察がロケ地巡礼の全国キャラバン
(C)石原プロモーション

その中に、4K紀行番組「西部警察 全国キャラバン!! ロケ聖地巡礼」の製作も。

これは、西部警察でロケ地に使われた場所をまわりロケ地巡礼をするというもので、関わった方々に「感謝の気持ちを伝えよう」という渡哲也の提案から決まった。

ads

西部警察ロケ地巡礼は、北海道から広島・福岡まで

西部警察の派手なカーチェイスや爆破シーンは、全国各地の人々の協力があってこそ実現したもの。4K紀行番組「西部警察 全国キャラバン!! ロケ聖地巡礼」は、西部警察でお世話になったロケ現場と人を4Kカメラで巡る、全国縦断の旅となる。

広島が西部警察のロケ地になった際には、広島電鉄の協力で路面電車の爆破シーンが撮影されていたため、「西部警察 全国キャラバン!! ロケ聖地巡礼」の番組では広島市の街や広島電鉄などが登場することになりそうです。

西部警察ロケ地巡礼は、北海道から広島・福岡まで
(C)石原プロモーション

西部警察のロケ地巡礼は、日本列島を北から順に下っていく予定とのこと。急性心筋梗塞で手術をして現在療養中の渡哲也さんも、広島のロケ地巡礼の頃には元気に復活して参加してくれることを祈りたい。

制作は渡哲也、出演は舘ひろし・徳重聡・佐々木正洋など。巡るロケ地は、北海道、山形、宮城、静岡、名古屋、大阪・神戸、岡山、香川、広島、福岡となる予定。

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島県 ロケ地ガイド 』の一覧

( 記事: Mika Itoh )

ads

PAGE TOP