癒しブルー!三景園で咲き誇るアジサイに包まれる「花まつり」開催中

三景園でアジサイが満開、見頃に!花まつりを開催中の三景園(広島空港となり)ですが、中でもとても綺麗でおすすめなのが、あじさい。100種類のアジサイが1万株植えられ、満開になると圧巻です。

三景園広島県三原市)で現在、花まつりが開催されています。梅雨に毎年開催されている「花まつり」では、広大な回遊式庭園の様々な場所で季節の花が楽しめます。中でも、期間中の目玉となっているのが、あじさい。

癒しブルー!三景園で咲き誇るアジサイに包まれる「花まつり」開催中

アジサイをメインに植えられているエリアでは、青や水色、紫、ピンク、赤、白などいろんな色の紫陽花が咲き乱れ、満開の頃に訪れるとアジサイに包まれます。

三景園で咲き誇るアジサイに包まれる「花まつり」

100種類1万株のアジサイが咲く三景園は、本当に綺麗。大輪で迫力のある見事な品種から、赤ちゃんのように小さく可愛く咲く品種のものまで様々で、目を楽しませてくれます。

ads

三景園のあじさいが素晴らしい!

以下の動画は三景園のあじさいエリアの様子。


園内は6ヘクタールの敷地があり、とにかく広い。

三景園のあじさい園

あじさいは、その中の一角に植えられているのですが、

三景園のあじさい

三景園のあじさいが満開

歩道をぐるりと囲むように植えられたエリアは、紫陽花の壁(斜面)に包まれ圧巻。

三景園のアジサイが見事

三景園のあじさいが満開2

三景園 あじさいまつり

ぜひ、ゆっくりお散歩しながら回遊してみて。

あじさいエリアの隣には、菖蒲園も

また、あじさいの咲くエリアのすぐ隣には、菖蒲園もあり。

三景園の菖蒲園

以下の動画は、菖蒲園の様子。


熱心にカメラを向ける人の姿も。

三景園の菖蒲園も見頃

菖蒲園は大きくはありませんが、綺麗に整備されており、菖蒲園の中央を歩くことも出来るようになっています。

三景園の花まつり、あじさい・菖蒲のほか様々な花が楽しめる

この他にも、いろんなエリアで所々に咲く季節の花々も楽しめますよ。

三景園の花まつり

三景園で花まつり2

三景園のあじさいが満開3

三景園で花まつり

三景園の花まつりは、7月3日まで。

ads
LINEでこのページを送る

2017.06.24 12:45 [writer]Mika Itoh

あわせて読みたい

edit 『 三原市 スポット 観光 』の一覧

ads

PAGE TOP