すなみ海浜公園は 海水浴だけじゃない!海辺のレクリエーションゾーン

三原市 須波港近くの海沿いに大きな公園、すなみ海浜公園があります!すなみ海浜公園は2002年に完成した三原市の新しいスポット。海水浴の他に、プールが楽しめたり レストランがあったり、ウォーキングが楽しめたり。そんな すなみ海浜公園について詳細はこちら

三原市 須波港近くの海沿いに大きな公園、すなみ海浜公園があります!

すなみ海浜公園は2002年に完成した三原市の新しいスポットで、2003年には「国土交通大臣表彰 てづくり郷土賞」を受賞した!という、なんだかスゴい公園なのです。

すなみ海浜公園は 海水浴だけじゃない

すなみ海浜公園は 駐車場だけ見ても第三駐車場まである(全部で200台以上)というくらいの大きな公園。その中には 緑地公園/ウォーキングロード/レストラン/ビーチ が揃う、まさに「海辺のレクリエーションゾーン」!

海水浴場としても人気の 須波海浜公園を たっぷりとご紹介します。

ads

すなみ海浜公園 海水浴場とプール、設備など

すなみ海浜公園 案内図
※画像クリックで拡大します。

すなみ海浜公園には2つのビーチが用意されていて、両側と間に1つずつ駐車場があります。
すなみ海浜公園 駐車場の画像

どちらのビーチもほとんど同じような大きさで、砂浜は細かい砂なので裸足で歩いても気持ち良さそう。すり鉢状になっている為、満潮時には沖に行けばいく程どんどん深くなるので お子様連れの方はご注意を。

▼南ビーチ(三原市市街地 側) ※写真は干潮時のものです
すなみ海浜公園 南側ビーチの画像

すなみ海浜公園 南ビーチ2
※こちらも画像クリックで拡大します

▼北ビーチ(竹原 側) ※写真は干潮時のものです
すなみ海浜公園 北ビーチの画像

砂浜に沿って階段のような、ベンチのようなブロックが作られているので 海水浴の時はここに場所をとって一休みするのでしょうか。

海を見ながら簡単に身体を洗い流せるシャワー(無料)から、更衣室・シャワー(100円)・トイレ棟も用意されているので快適。
すなみ海浜公園 簡易シャワー

すなみ海浜公園 シャワーやトイレなどの棟

二つのビーチの間、第二駐車場の横には幼児プールも新設されたので 「海に入れるのはまだ不安…」という小さな子でもここで楽しめます。
すなみ海浜公園 プールの画像

ウォーキングや 休憩・デートスポットとしても

ビーチ周りはウォーキングロードのようになっていて、夕暮れ時になると ウォーキングしに来る人がけっこう来ていました。
すなみ海浜公園 ウォーキング

すなみ海浜公園 ウォーキング2

また、至る所にベンチが用意されていて しっかり影も作ってあるのでここでのんびり過ごせます。
すなみ海浜公園 休憩のベンチの画像

休憩室・オープンデッキ(管理棟内)も無料で使う事ができ、海を見ながら潮風を感じるのもイイ。
すなみ海浜公園 管理棟

ここに併設された軽食も食べられるレストラン「ゾーナフォルトゥナート」についてはまた別の記事にてご紹介しますのでお楽しみに。

すなみ海浜公園で楽しんだら「OMOIDE像」と一緒に写真をパチリ。
すなみ海浜公園 OMIIDE像

フレーム内に顔と景色を入れるのは大変そうですが…(笑) 小さい子からお年寄りまで楽しめる すなみ海浜公園、ドライブなどの休憩ポイントとしてもオススメです。

▼すなみ海浜公園
住所:広島県三原市須波西町
すなみ海浜公園の場所を地図で確認する
駐車場:無料
海水浴場利用料:無料(ロッカー・シャワーが有料)
管理棟問い合わせ:0848-67-0277(海水浴期間中のみ)
三原観光協会:0848-63-1481
観光協会/すなみ海浜公園紹介ページ

ads


あわせて読みたい

edit 『 三原市 スポット 観光 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP