佛通寺 紅葉ライトアップ、橋も照らされロマンチックに

佛通寺では、2013年 初めての取り組みとして紅葉の時期に参道が11月4日から12月1日までの間 ライトアップされ、暗闇に浮かぶ紅色のもみじが楽しめます。

佛通寺の 紅葉が進み色づく昼の姿をご紹介していましたが、佛通寺は2013年の今年 初めての取り組みとして、参道を11月4日から12月1日までの間 ライトアップしています。

ライトアップされる時間は、日が暮れる16時頃から20時まで。

佛通寺 紅葉ライトアップ、橋も照らされロマンチックに

広島県内のお花見・紅葉情報 特集

佛通寺の拝観は17時までのため中に入る事はできませんが、ちょっとした夜のドライブで 紅葉のライトアップに行くのもいいですね。

佛通寺 紅葉ライトアップは参道の紅葉だけでなく、川の下の方から橋も照らしていて綺麗。さらさらと流れる小川の夜の音に耳を傾けながら夜の紅葉を楽しむなんて乙です。

ads

ライトアップは早めに行ってたのしもう

佛通寺の紅葉 ライトアップ
Youtubeチャンネル

ライトアップされるのは 佛通寺へと向かう200から300mの参道と橋のみで、この辺りは山の中のため 日が沈みきると辺りはかなり暗い。

佛通寺 紅葉ライトアップ 画像2

辿りつくまではちょっと怖いですが灯りをみるとやはりホッとしますね。

佛通寺 紅葉ライトアップ 画像3

佛通寺 紅葉ライトアップ 画像4

佛通寺 紅葉ライトアップ 画像5

20時丁度にライトが落とされるため、ちょっと早めに行くのがおすすめ(筆者はギリギリの時間に行き 時間を過ぎた所で真っ暗になったのでちょっと涙目になりました。)

また夜は更に気温が低くなるので、暖かい上着を持って行かれる事をおすすめします。

佛通寺 紅葉ライトアップ 画像6

佛通寺、紅葉が見事な自然公園内のお寺と山道

佛通寺 紅葉ライトアップ2013
住所広島県三原市高坂町許山22[場所を地図で確認する
時間16時から20時
駐車場専用無料駐車場あり
備考佛通寺紅葉だより/三原市 文化観光課

ads


あわせて読みたい

edit 『 三原市 スポット 観光 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP