シャボン雪ふわり、ポポロのイルミネーションが素敵!広島県三原市

三原の冬の風物詩、ポポロが美しくライトアップされるウインターイルミネーション。1日6回、シャボン玉の演出もあり幻想的な雰囲気に包まれます。

施設の中庭と芝生広場を生かして、毎日17時からスタートしている広島県三原市のポポロのイルミネーション。

シャボン雪ふわり、ポポロのイルミネーションが素敵!広島県三原市

規模は小さいものの、県内ではほかに無いようなシャボン玉演出が効いており、

シャボン雪ふわり、ポポロのイルミネーション

シンプルながらとても美しいイルミネーションが楽しめます。

ads

ポポロのイルミネーションは、

ポポロの館内にある中庭は、床一面に青くキラキラ輝くイルミネーションが敷き詰められています。

三原ポポロのクリスマスイルミネーション

その中には、グランドピアノとハープのオブジェ。

三原ポポロのイルミネーション ハープにピアノ

館内にはクラッシックBGMが流れており、ベンチもあるので寒さをしのぎながら施設内外のイルミネーションの両方が楽しめます。

芝生広場に出ると、約1時間おきに10分間 シャボン玉でいっぱいになる演出があり、

三原ポポロのクリスマスイルミネーション シャボン玉で雪の演出

ふわりとシャボン玉が一帯に広がると、まるで雪が舞っているような景色になります。その様子がとても綺麗なので、ぜひ シャボン玉の出る時間を狙って訪れることをオススメします。

三原ポポロにシャボン玉の雪が舞う

三原ポポロのイルミネーションの様子は、以下の動画より。


尚、シャボン玉の演出がスタートするのは、17時30分、18時、19時、20時、21時、21時30分からの1日6回となっています。12月10日と、年末年始の12月29日~1月3日を除き、毎日22時までイルミネーションを点灯するとのこと。

ads


あわせて読みたい

edit 『 三原市 スポット 観光 』の一覧

( 記事: Mika Itoh )

ads

PAGE TOP