冬ホタル、三原市久井町にフワリと浮ぶ イルミネーション

広島県三次市久井のイルミネーション「冬ホタル」。夏にはホタルの光を楽しめる久井町が地元の公園内をペットボトルと電飾を使って彩った、様々な光のオブジェ。

冬ホタルが、広島県三原市久井町吉田地区にてスタートしました。冬ホタルとは、夏にホタルの光が美しい久井町でペットボトルと電飾を使った 冬のホタルを!とイルミネーションで演出しているもので

光のオブジェはそれぞれ、ペットボトルの優しくフワッと夜に浮ぶイルミネーションの光を楽しむことが出来ます。

冬ホタル、三原市久井町にフワリ

冬ホタル の開催地は、吉田スポーツ広場。

1冬ホタルの会 のメンバー14名で1ヶ月間かけて作られているのだそうで、毎年12月から点灯開始。2010年は12月1日から2011年1月3日まで見る事ができます。

ads

ペットボトルの反射もうまく利用したエコイルミネーション「冬ホタル」

およそ4万個のペットボトルを使用して作られたイルミネーション。

冬ホタル イルミネーション

冬ホタル イルミネーション ハート

今年のテーマは「愛」ということで、ハートやLOVEの文字が。

冬ホタル イルミネーション 画像1

冬ホタル イルミネーション 画像2

冬ホタル イルミネーション 画像3

大きな四つ葉のクローバー、よく見ると少ない電飾なのですが、ペットボトルに光が優しく反射するのをうまく利用して作られていました。1月3日までは毎日、夕方5時30分から22時30分頃まで点灯する。


冬ホタル 2010、三原市久井に浮ぶ イルミネーション 動画

▼三原市久井町 吉田 冬ホタル
住所:広島県三原市久井町吉田141[地図で場所を確認する
場所:吉田スポーツ広場/ホタルの里吉田
期間:2010年12月1日から2011年1月3日まで
時間:17時30分から22時30分

ads


あわせて読みたい

edit 『 三原市 スポット 観光 』の一覧

( 記事: Mika Itoh )

ads

PAGE TOP