トランヴェールエクスプレス 閉店、今後 70形電車どうなる

広島電鉄のトランヴェールエクスプレス(ドルトムント電車カフェ)が 2013年3月30日で閉店する事が分かりました。今後 70形電車はどうなる?

広島電鉄の電車開業100周年事業の一環として、昨年6月にオープンした トランヴェールエクスプレス(ドルトムント電車カフェ)が 2013年3月30日で閉店する事が分かりました。

トランヴェールエクスプレス 閉店の理由としては この3月で広島電鉄100周年の記念行事が終了するため とありますが、中国新聞の記事では「来客数が減った」事も理由の一つである と伝えられています。

トランヴェールエクスプレス 閉店、今後 70形電車

深緑色のシックな外観に塗り替えられ、店内(車内)の内装もオシャレにつくってある として好評のようでしたが わずか1年弱での閉店は寂しい。

トランヴェールエクスプレス として生まれ変わったこの 広島電鉄70形電車の今後(どのように使用される、または解体?)に付いては 現在のところ正式には発表されていないようです。

トランヴェールエクスプレス の画像

閉店 間近とあって かけこみ乗車(来店) が多くなりそうですが オープン当初の営業日(平日のみ)が変更になり、火曜日から土曜日までで 定休日が日・月曜日となっているので 行かれる方はご注意を。営業時間やメニューなど詳細はトランヴェールエクスプレスのホームページからご覧ください。

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島市 中区 グルメ 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP