体に優しい薬膳カレーの店 nob象(のぶぞう)

広島市中区橋本町にひっそり佇むカレーとワインのお店・nob象(のぶぞう)。手間暇かけて作られた体に優しい薬膳カレーは、濃密な味わいです。

※このお店は閉店されています。ご注意下さい

カレーとワインのお店 nob象(のぶぞう)。「元気になれるカレー」にこだわり、北海道タイプのスープカレーをベースに、素材を時間をかけて煮込んだとろみのある薬膳カレーを提供しています。

体に優しい薬膳カレーの店 nob象(のぶぞう)、濃密トロトロのスープカレー

カレーと相性のいいワインやビールも揃えられています。お店は広島市中区橋本町のビルが立ち並ぶ静かな通りにひっそりとあり、カフェのような可愛らしい佇まいです。

nob象(のぶぞう)広島市中区・薬膳カレーとワインの店

カレーは素材から引き出されたトロミがありますが、小麦粉や片栗粉は不使用とのこと。店主オススメの数量限定「豚肉と大根と焦がしチーズのカレー」を頂いてみました。

ads

手間暇かけた濃密カレー、気軽に1人ランチにも

豚肉と大根と焦がしチーズのカレー。

豚のホホ肉と大根と焦がしチーズのカレー

おすすめの食べ方は、“ご飯をスプーンですくってカレーに浸す” とのこと。

nob象(のぶぞう)のカレー

しっかり煮込まれた豚のホホ肉が驚くほど柔らかく、スプーンを入れるとホロホロと崩れます。また、おでんのように味がしっかりしみた大きめの大根も美味。

広島カレー店・nob象の自家製ラッシー

自家製のラッシーも優しい味で、美味しく頂きました。

nob象(のぶぞう)店内の様子

カウンター席もあり、1人でも気軽に立ち寄れます。

nob象(のぶぞう)店内の様子2

手間暇かけて作られているカレーだけあって、いろんな旨味が濃縮されています。カレーには高麗人参やクコの実も入っているそうで、体に優しいお味。「カレーは辛くなくっちゃ!」という方には物足りないかもしれません。

nob象 外観
昼間の外観 / photo nob象

広島のB級グルメ 特集

このほか「磯の地海苔とひじきとホタテのカレー」という珍しいメニューも。お料理はカレーの他に、オムレツや煮物サラダ、ブタナンコツの柔らか煮、前菜3種盛なども有り。

nob象(のぶぞう)店主
カレーのこだわりを店主が熱く語ってくれます

※このお店は閉店されています。ご注意下さい

カレー&ワイン nob象(のぶぞう)
住所 広島県広島市中区橋本町6-14 1F
備考 ※このお店は、2017年3月12日に閉店しました

※内容は執筆時のもの。営業を確認してからお出かけ下さい。

ads
LINEでこのページを送る

2017.01.14 22:20 [writer]Mika Itoh

あわせて読みたい

edit 『 広島市 中区 グルメ 』の一覧

ads

PAGE TOP