gram(グラム)広島店オープン、ふわプルのプレミアムパンケーキ

新食感・数量限定のプレミアムパンケーキが注目を浴びているカフェ「gram(グラム)」が広島・本通りにオープン。ふわふわ・プルンの分厚いパンケーキ!

大阪を中心に全国に店舗を拡大中のカフェとパンケーキのお店「gram(グラム)」が、2016年11月11日に広島県広島市中区本通りに広島店をオープンしました。

gram(グラム)広島店オープン、ふわプルのプレミアムパンケーキ

グラムは、パフェやサンドイッチ・フレンチトーストに加え、スイーツ系・食事系のパンケーキの種類が豊富。

中でも、毎日数量限定の「プレミアムパンケーキ」が一番人気メニューで、提供時間は11時/15時/18時の1日3回・各時間20食限定となっています。プレミアムパンケーキだけを目当てに来店する人も多く、提供時間近くになると行列も。

ads

プレミアムパンケーキは新食感、gram広島店は本通り2階にオープン

今回は「15時」から提供されるプレミアムパンケーキをめがけてお邪魔しました。

gram(グラム)広島店 外観

この日は、14時45分頃から少しずつ行列ができ始め、お店の方がプレミアムパンケーキの受付をスタート。受付時に注文数を確認し、プレミアムパンケーキを注文する人には札が渡されます。

gram(グラム)広島店 順番待ちで札配布

席について注文した時点で、はじめてオーダーが通ります。オーダーが通ってから生地から作り始めるため、混雑状況によっては提供に時間がかかる場合もあり。

運ばれてきたプレミアムパンケーキは、直径10cm前後の分厚い生地が3枚重ね。フワフワ・ぷるんとした柔らかい生地が重ねられているため、店員さんも崩れないように慎重に運んできてくれます。

以下は、ぷるぷる感の分かる動画。

Youtubeチャンネル


実際に食べてみると、中はトロっとしたような不思議な食感。2人で1皿をシェアする女性たちもいました。

店内は細長く奥行のある配置。

gram(グラム)広島店 店内の様子

女性の姿がやはり多いようでしたが、男性同士で来店している方も。

gram(グラム)広島店 店内の様子2

メニューはホームページに掲載されているものとは一部異なるものもある為、各店舗にてご確認ください。

gram(グラム)
開催日 広島県広島市中区本通4-12 荒角ビル2F(地図
営業時間 11時~21時
定休日 不定
問合せ 082-243-6333

※内容は執筆時のもの。確認してからお出かけ下さい。

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島市 中区 グルメ 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP