フルーツカフェ タマル(tamaru)、果物専門店の無添加スイーツ

広島市中区本通り(中の棚)のフルーツカフェタマル。果物屋さんのカフェというだけあって、フルーツをふんだんに使ったメニューがそろいます。贅沢なデザートを楽しんで。

果物専門店のカフェがあると聞きつけてやってきたフルーツカフェ タマル (Fruit Cafe TAMARU)。

フルーツカフェタマル tamaru 果物専門店

「タマル」は広島駅前の果物屋さんのほか、シャレオ地下街にジュースバーを構えるなど、名の知れたお店です。

フルーツカフェタマル は、中区本通から道を1本入った 中の棚商店街にガラス張りの小さなお店。

フルーツカフェ タマル 広島4

夏でも冬でもかわいらしいイルミネーションが施されています。

フルーツカフェタマルの店内に入るとすぐに果物たちの甘くて新鮮な香りで癒されます。

ads

新鮮なフルーツのいい香りに囲まれ、ボリュームたっぷりのスイーツを頂く

フルーツカフェ タマル 広島5

店内にはキウイやりんご・苺・柑橘類・ドライフルーツ、カットフルーツの盛り合わせ…などたくさんあり、目移りしてしまいます。

この日訪れたのが夕方だったため、この時間には暖色系のライトが灯されていましたが、お昼には白を基調とした店内で爽やかな印象。

フルーツカフェ タマル 店内画像

フルーツカフェタマル 広島 20

店内至る所にフルーツの飾りも。

フルーツカフェ タマル 広島6

カウンターと2から4名掛けのテーブルが5台ほど。

店の奥には大型のテレビが設置され、この時は海外のゴルフ番組が放送されていました。

フルーツカフェ タマル 広島13

テーブルに座るとレモンの入った水が提供されます。

フルーツカフェ タマル 広島2

メニューには、パフェ/クレープ/フルーツジュース/フルーツサンド/フルーツ盛り合わせ…などなど。特にこの時の旬である苺のメニューがかなり目を引きます。

フルーツカフェ タマル 広島

フルーツカフェ タマル 広島9

悩み抜いた挙げ句、注文したのは

▼ラフランスパフェ(単品・新商品)900円
フルーツカフェ タマル 広島8

▼ベリーベリートースト(単品)950円
フルーツカフェ タマル 広島10

ラフランスパフェは、ラフランスと生クリームがたっぷりのパフェ。

ジューシーなラフランスが上に乗せられ登場。12月下旬の、ラフランスが一番旬の時期に頂きました。

フルーツカフェ タマル 広島14

フルーツカフェ タマル 広島12

コクがあって甘いラフランスですが生クリームと食べてもしつこくなくマッチしています。

キウイやブルーベリー、ぶどうシャーベット、ベリーソース。カラフルで、いろんな味が楽しめるパフェは女性に嬉しいメニューです。

フルーツカフェ タマル 広島1

ベリーベリートーストは、提供前に店内に広がるトーストの香ばしい香りが食欲をそそります。

厚切りされたアツアツトーストにバニラアイス・生クリームとグレープフルーツ・キウイ・バナナのカットフルーツ。苺とブルーベリーがちりばめられ、何とも豪華です!

フルーツカフェ タマル 広島11

苺は一粒がかなり大きいと予想できるほど、カットされていても食べごたえあり。こちらはボリュームがあるので小食の方はお腹を空かせて食べる方がいいかも。

フルーツカフェ タマル 広島15

店員さんも商品の内容について丁寧に教えてくれ、「嫌いなものがあれば除いてお作りできますよ!」など心遣いの言葉も。親しみある接客も好感触です。

フルーツたっぷりのスイーツが食べたい。そんな時はフルーツカフェタマルを訪れてみては?

▼Fruit Cafe TAMARU (フルーツカフェタマル)
住所:広島市中区本通1-27 / 不定休
電話:082-249-8246
時間:平日10時~19時30分/土・祝前日10時~20時30分

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島市 中区 グルメ 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP