ベリーカフェ 広島、福屋のデパ地下にフルーツ贅沢盛りのケーキ店

フルーツが豪華に乗ったケーキが人気のベリーカフェ(Berry Cafe)。誕生日など特別な日の贈り物としても華やかで喜ばれます。店内でケーキセットを頂く事も可能。

ベリーカフェ(Berry Cafe)は、福屋(広島市中区)の地下1Fに入るケーキ店。カフェコムサと同系列のケーキ店で、店内でお茶をすることも出来ます。

ベリーカフェで有名なのが、このマンゴータルト。

ベリーカフェ 広島、福屋のデパ地下にフルーツ贅沢盛りのケーキ店

フルーツにこだわっているベリーカフェは、マンゴーも宮崎産の高級マンゴーを使用しており、非常に甘くて美味しい。その他のケーキも、とにかく旬の厳選された素材が豪快に使われていて、見るだけでテンションが上がるほど。

また、ベリーカフェの店員さんイチオシという 「タルトフリュイ」を頂いてみたのですが、こちらも豪華で見た目も華やかなケーキ!

タルトフリュイ は、色とりどりのフルーツを贅沢に使用したベリーカフェの人気タルトだそうです。

ads

ベリーズカフェのタルトフリュイが凄いぞ!大満足の見た目と味でプレゼントに最適

ベリーカフェのタルトフリュイ 画像

「どーーーーですか!お客さん!!」

と言わんばかりに、タルトの上に豪快に乗りまくっているフルーツたち。とにかくフルーツが豪快なボリューム。一度にこんな沢山のフルーツが乗ったケーキはそうそうなく、見た目も、味も、かなりの満足感があります。

以下は、カットした様子。

ベリーズカフェ berrys cafe

カットしても美しい。8分の1にカットてしも、結構なボリュームがあります。

土台となっているタルトの上にはバナナが敷き詰めてあり、その上にはブルーベリーやクランベリー、りんご、マンゴー、キウイ、オレンジ、苺、ドラゴンフルーツ、スターフルーツ、グレープフルーツ、パイナップルなどなど、フルーツパラダイス。

berry cafe ベリーカフェのケーキ 広島

その分、価格も豪快です。自分で買うにはハードルが高いので、プレゼントなどに利用すると、とても喜んでもらえそう。ちなみに、カットケーキも販売されており、店内で食べることも可能です。

広島県のスイーツ特集

▼ベリーカフェ (Berry Cafe)広島福屋八丁堀店
住所: 広島県広島市中区胡町6-26 福屋八丁堀本店B1F
TEL: 082-542-8566

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島市 中区 グルメ 』の一覧

( 記事: Mika Itoh )

ads

PAGE TOP