天満屋 アレッタ 広島店 ランチをチェック!

天満屋 広島八丁堀のaletta ( アレッタ ) 広島店をチェック。ランチタイムにおジャマしてきました。お料理で世界一周できるというバイキングレストランはどんな所?

天満屋 広島八丁堀店9階にできた、アレッタをチェック!

料理で世界を一周してしまおう!というコンセプトの中、福岡・九州を中心に展開しているバイキング レストラン Aletta ( アレッタ )が本州上陸しました。

天満屋 アレッタ 広島 13

天満屋 アレッタは「The KING of world buffet」お客様に王様気分の時間とサービスを味わってほしいとのことで、店内もこだわりが。

天満屋 アレッタ 広島 15

ランチにはちょっと早い11時半頃に入店。店内はまだ落ち着いていましたが11時オープンで6、7組すでに入っていました。席に通されるまでにトイレやバイキング台の位置などの説明が。けっこう広いので迷いそうです。

天満屋 アレッタ 広島 10

店内は薄暗くなっていてお昼なのにやけにムーディー。

天満屋 アレッタ 広島1

高級感が漂い、バーのような雰囲気もあります。

ads

アレッタ広島店では、王様気分の時間とサービスを味わえるのか?

席のナフキン入れには卓番が。私達が通された席は【アメリカa-11、12】だそうです。

天満屋 アレッタ 広島 24

さてさて、気になるお料理はどんな感じでしょうか?バイキング台のある空間は、とても華やかです。

天満屋 アレッタ 広島22

目の前でシェフが調理している様子も見られます。

天満屋 アレッタ 広島 12

ソフトドリンク・サラダ・スープ・パスタ・カレー・お米・デザート、各国の料理達。

ブラジル・イタリア・スペイン…食べたことがないような料理も目にすることができます。この時はイタリアンフェアだったようでイタリア国旗がついた料理POPが沢山並べられていました。

天満屋 アレッタ 広島 18

天満屋 アレッタ 広島27

天満屋 アレッタ 広島23

とってきた料理達。

天満屋 アレッタ 広島28

天満屋 アレッタ 広島 20

ミネストローネやビシソワーズ、パスタ、ディップして食べるチップや豆腐とトマトをイタリアの岩塩で食べるサラダ……とバリエーション豊富。

アンチョビのパスタやビシソワーズ、タコスチップなど、どれも美味。ビシソワーズはとてもクリーミーで濃厚です。

デザートには、沖縄県のアイスメーカー「ブルーシールアイス」が入っていたり、カットケーキやチョコレートファウンテンがあるなど、女性のワクワクするポイントをつかんでいます。

天満屋 アレッタ 広島 2

天満屋 アレッタ 広島 17

天満屋 アレッタ 広島 7

オープン間もないためか、スタッフの接客は統一されていないようで、『王様のひとときを』というテーマから想像するような接客ではありませんでしたが、今後に期待。

雰囲気 ★★★★☆ ( 4 )
接客  ★★★☆☆ ( 3 )
味   ★★★☆☆ ( 3 )
価格  ★★★☆☆ ( 3 )

様々なお料理が揃っていますが多国籍料理のため、どの国のお料理が多く並ぶか?によって、好みは分かれるかもしれません。

▼AlettA (アレッタ)天満屋広島八丁堀店
住所:広島県広島市中区胡町5-22 天満屋広島八丁堀店9F
電話:082-246-5056
営業時間:ランチ/11時から16時(ラストイン15時)
ディナー/17時30分から22時(ラストイン21時)

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島市 中区 グルメ 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP