川創の黒い お好み焼き!? ウニホーレンなどメニューも充実

情熱鉄板!お好み焼き 川創というお店にお邪魔してきました。広島市 銀山町にある 川創では 地酒や ウニホーレンなどの鉄板料理も楽しめます。珍しい 炭入り麺のお好み焼きも

情熱鉄板!お好み焼き 川創というお店にお邪魔してきました。

川創は 広島市中区 流川・薬研堀など「夜の広島」ゾーンの近く、銀山町にある鉄板料理とお好み焼きの店。2階が麻雀の店(?)になっていて少し分かりにくいですが1階部分に入っています。

川創の黒い お好み焼き!? ウニホーレンなど

この他、お好み焼きに関する記事はこちら!

川創では お好み焼きのみでも注文できますが、[鉄板焼きとお酒をゆっくり楽しんで 最後のシメでお好み焼きを食べる!]という雰囲気。

メニューもおつまみから 海鮮・野菜料理・鉄板で作る一品料理などが充実していたのでいろいろ頼んでみることにしました。

ads

広島のテッパンメニュー、ウニホーレンや納豆焼きも!

川創 の多彩なメニューの中から、今回注文したのは以下の3品。

納豆ふわふわ焼き(800円)
川創 納豆のふわふわ焼
卵やネギ、納豆がふわっと焼き上げられた一品。近年では安芸郡熊野町のB級グルメとしてアツいですが 納豆好きとしては間違いない美味しさ。カラシをちょっとつけて食べてもオトナな味わい。

ウニホーレン(1200円)
川創 ウニホーレン 画像

川創 ウニホーレン 画像2
広島にしかない!と以前 ケンミンショーでも紹介された一品。広島ではポピュラーな食べものですが 広島の中でも中心部のお酒が飲める鉄板焼き屋さんでよく提供されています。

筆者(20代後半)はウニホーレン初体験。バターの香りが広がるほうれん草のソテーの上に豪快に乗ったウニ。ほうれん草の熱でトロっととろけたウニが絡みます…!

そして 川創ならではの備長炭入り麺「炭麺」のお好み焼き!炭麺はお好み焼きのトッピング感覚で選ぶ事ができるため、どのお好みメニューにでも追加100円で普通のそばやうどんから変えることができます。

今回は山芋焼き(1100円)の麺を炭麺(+100円)にしました。
川創 炭麺のお好み焼き

川創 炭麺のお好み焼き 2

山芋の上に貝割れ大根がガッツリ乗ったお好み焼き。さっぱりとしてヘルシー感のあるお好み焼きでした!炭麺は、イカスミパスタのように歯が黒くなる事はないので 女子の皆様ご安心を(笑)

川創 炭麺の断面図

麺がカリっと焼かれていて、とろっとした山芋と絡んで食感が楽しめました。(個人的にはソースをちょっと足して食べる方が好みでした)

お店の方が目の前で焼いてくれる 鉄板カウンター席、鉄板付きのテーブル席、そして宴会もできそうなお座敷席もありましたよ。

各地の焼酎や果実酒・日本酒・ワインもあったりとお酒も多彩。大勢で鉄板を囲む飲み会も、広島らしくておすすめです!

川創 店内の様子1

川創 店内の様子2

情熱鉄板!お好み焼き 川創
住所:広島県広島市中区銀山町5-3[地図で場所を確認
営業時間月から土曜日:18時から翌4時30分(LO3時)/日・祝日:18時から翌0時30分(LO23時30分)
電話082-246-7017
駐車場なし

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島市 中区 グルメ 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP