ポーラーベア 広島 のジェラート工房 で一休み!ボリューム満点スイーツ

広島で人気のジェラート工房 ポーラーベア。特大サイズで提供されるそのボリュームも人気ですが、味もたしか。いつも行列のため、人気ジェラートは早めに品切れになることも。

広島で評判の ジェラート工房 ポーラーベア!

ポーラーベア とは、白くまの事。お店の名前の通り、 ポーラーベア(白くま)くんが出迎えてくれる ジェラート工房が、広島市中区立町にあります。口コミではカナリ評判な ポーラーベアのジェラート。期待に胸を膨らませてやってきました。

ポーラーベア 広島 8

美味しそう。ショーケースのジェラートをみていると、どれも気になります。ポーラーベア の店舗は、金座街から少し奥に入った場所にありました。

ポーラーベア 広島 5

目印は、椅子に座ったこの大きなベア!

ads

新鮮!ポーラーベアのジェラート、店内の様子など

ポーラーベア (しろくま)くんに出迎えられてお店に入ると、小さめの店内にイスがずらずらっと並べられています。

ポーラーベア 広島 9

まずは注文。カップ or コーン(シングル・ダブル) or もなか……持ち帰りもあります。サイズを決めて、種類を決めます。

ポーラーベア 広島 11

ポーラーベア 広島 12

ミルク・抹茶・さくら・チョコチップ・アーモンドクランチ・竹炭きなこ・レアチーズケーキ・マスカルポーネ・紫芋……

常時約14種類のジェラートがショーケースの中に並べられています。

う~ん…う~ん……

ポーラーベアのジェラートの特徴は舌触りが滑らかなところだそうなので、特にできたて!のジェラートはクリーミーな舌触りがたまらない。どの味を選んだらいいか悩んだら、新しそう(たっぷり入っている)なのをチョイスしてみましょう。

ポーラーベア 広島 7

ということで悩み抜き選んだのが、いちごミルクとマスカルポーネのコーンダブルで。

これがまたボリューミー!!!(カップのは紫芋。)

ポーラーベア 広島のジェラート店

ワタシの手がデカい為に、そんなに大きく写らなかったのが残念ですが、とにかく大盛り。シングルを注文しても、ダブル並みの量を盛ってくれます。

しかも、できたて(っぽい)だからか?ツヤツヤしています。

たまらんです。いただきます!!

ポーラーベア 広島6

おぉ、とてもクリーミー!マスカルポーネ はミルク感が濃厚で、ふわっとマスカルポーネの香り。味は濃厚なのに、すっと口の中でなくなって後味スッキリです。

いちごミルクはいちごのフレッシュな香りが鼻から抜けます。紫芋も、舌触り滑らかでマル。そしてコーンも美味しい。サクサク・カリカリでコーンが香ばしい。ほかの店のコーンと、ちょっと違うのかなぁという感じ。

ポーラーベア 広島 4

コーンのダブルを頼んだのですが、女性にはかなりのボリューム。恐ろしい満腹感。甘いものは別腹とは言えども、女性の方は注文するサイズには気をつけてくださいね(笑)

ポーラーベアーはもともと、キアマータという名前だったそうなのですが、数年前に名前だけ変えてリニューアルオープン。その日に作った ジェラート だけを販売しているのだとか。

ちなみに、珍しいメニューで、ポーラーベア の定番メニューなのは【竹炭きなこ】。雑誌やテレビで紹介される時にいつも取り上げられているのがこのメニューです。

見たところ、女性のお客さんが多いのはモチロンですが、一人で入ってきて食べる方も多い。一人でも来やすい雰囲気が確かにあります。

ポーラーベア 広島 2
写真が逆光でちょっと暗いですが…。

ポイントカードがたまると、ダブルでもカップでもお好きなモノを無料で注文できるサービスもあるため、お店が気に入ったらすかさず、ポイントカードを作っておきましょう。

▼ポーラーベア
住所:広島県広島市中区立町5-2
ポーラーベアの 地図を確認する
電話:082-244-8830
FAX:082-244-8830
営業時間:11時~20時

料金:
シングルコーン/300円
ダブルコーン/350円
シングルカップ/350円
お持ち帰り・全国発送もされているそうです。

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島市 中区 グルメ 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP