お好み焼き 蔵屋、ランチがお得な酒蔵風の店

広島市中心部、広島市役所の近くのビルの1階に酒蔵風・和の雰囲気満載のお好み焼き・鉄板焼きのお店 蔵屋 がありました。

広島市中心部、広島市役所の近くのビルの1階に酒蔵風・和の雰囲気満載のお好み焼き・鉄板焼きのお店 蔵屋 がありました。

一見、居酒屋のような出で立ちですが平日のお昼はランチタイムの営業もあり。

お好み焼き 蔵屋、ランチがお得な酒蔵風の店

広島 蔵屋の店内

ランチはお好み焼きをメインにしているようです。

広島のお好み焼きのスタンダード「肉玉そば(ランチ価格500円)」などの看板と美味しそうなソースの香りに誘われて入店。

入口付近ではメインの大きな鉄板を囲むカウンター、奥には小上がりの個室もありゆっくりできそうです。

ads

有名人の来店やメディアでもよく紹介されている蔵屋

広島 蔵屋 小上がりの席
(個室)

広島 蔵屋 店内
(2名用のテーブル席も)

今回 蔵屋で注文したのは、蔵屋スペシャル(ネギ・イカ天・シソ・そばorうどん)と山芋焼き(カイワレ・シソ・山芋・そばorうどん)の2種類。

蔵屋スペシャルにはたっぷりネギがのっていて中のシソでサッパリ。ソバはしっかり広げて焼かれているそうで、歯ごたえがありました。
広島 蔵屋のお好み焼き

広島 蔵屋のお好み焼き2

女子に人気という山芋焼きはトロトロのお好み焼き。身体にやさしい印象で、夏場にもペロリといけそうです。こちらはうどんにしてみましたが、比較的細麺だったのが印象的。
広島 蔵屋 山芋焼き

広島 蔵屋 山芋焼き2

各テーブルに置かれた調味料には追加用のソース(カープソース)と、個人的にはお好み焼き屋さんでは初めて見た「レモスコ」。店員さんに聞くと、「マヨネーズと一緒にかけて食べるとさっぱりでいいんですよ!」と、マヨネーズも出してくださいました。

広島 蔵屋レモスコも置いている

お好み焼きにレモスコは初めてでしたがこれが合う。一味・七味をかける事はありますが、それとはまた違う青唐辛子の辛さが面白い。編集部ではその後全部にかけて食べていました。

この他、梅しそ焼き/尾道焼き/メキシカン焼き(ハラペーニョチーズ入り)/マチョーキー(納豆マヨ入り)/広島焼き(牡蠣入り)などの変わり種もあって、お好み焼きを食べ慣れた広島人も冒険できそうなラインナップ。

2013年7月オープンながら、広島出身のアーティスト・カープ選手のインタビュー撮りなどが行われたり、おしい!広島県 THE MOVIE2のワンシーンでも 蔵屋が登場。ツアーなどで来広したアーティスト・アイドルも立ち寄ったり…とその立地からも話題に上りやすいお店です。(店内にはサインも。)

広島 蔵屋 有名人のサイン

夜はお好み焼きの他、ウニホーレンなどお酒が進む広島ならではの鉄板焼きメニューもあるようです。

広島 蔵屋ヘラなど

広島 蔵屋 外観

店名 蔵屋
住所 広島市中区大手町3-8-4 1階
営業時間 月~金11時30分から14時/17時から23時30分、土日17時から23時30分 ※ランチ営業は平日のみ
定休日 不定休
電話 082-545-2242
駐車場 なし 周辺に有料駐車場はあり

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島市 中区 グルメ 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP