お菓子の家が自分で作れる!広島アンデルセンでキット販売

広島アンデルセンにて、お菓子の家(ヘクセンハウス)の手作りキットの販売がスタートしています。コンテストも開催中。

広島アンデルセンにて、お菓子の家(ヘクセンハウス)の手作りキットの販売がスタートしています。

お菓子の家が自分で作れる!広島アンデルセンでキット販売
Photo by andersen.co.jp

ヘクセンハウスとは「はちみつを使った生地でつくるお菓子の家」の事。クリスマスツリーやリースに比べて日本ではまだ作ったり飾ったりするお家は少ないですが、ドイツをはじめとするヨーロッパの子供たちは学校でヘクセンハウスの型紙を教わり家でお母さんとはちみつ生地を焼いて組み立てるのだそうです。

特に女の子は憧れが強い「お菓子の家」。親子や友達同士で一緒に作ればクリスマスの楽しみもまた増えそう。

また「ヘクセンハウスコンテスト」も12月26日まで実施中で、完成したヘクセンハウスを写真に撮って応募すると WEBサイトに掲載・記念品がもらえるチャンスも。

販売されるヘクセンハウスのキットは 広島アンデルセンの菓子職人さんたちが一つひとつ丁寧に焼き上げており、組み立て後はもちろん食べる事ができる!1つで2度楽しめるヘクセンハウスは広島アンデルセン店舗とアンデルセンネット(通信販売)にて販売されます。

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島市 中区 グルメ 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP