三次ピオーネ大福、ジューシーで上品な甘み!期間限定で

高級ぶどう「三次ピオーネ」が丸ごとはいった、三次ピオーネ大福が期間限定で販売中。ジューシーでとても上品な甘みはクセになりそう。夏季限定ですがお土産にオススメ。

黒い真珠と呼ばれる、広島県三次産の三次ピオーネが丸ごと入った大福「三次ピオーネ大福」が広島の和菓子店・梅坪さんにて販売されています。

三次ピオーネ大福、ジューシーで上品な甘み!期間限定で

三次ピオーネは、この時期に出回るブドウの最高傑作と言われる高級ブドウ。三次ピオーネ大福は、そのピオーネが1粒まるごと大福の中に入っています。

ads

この季節の手土産にぜひ。ジューシーな三次ピオーネ大福

三次ピオーネ大福は1個から購入することができます。

三次ピオーネ大福 梅坪さんより

開けてみると、大福の中にうっすらピオーネの濃い紫色が見えます。

美味!三次ピオーネ大福がジューシー

以下は、半分に割ってみたところ。

三次ピオーネ大福、ジューシーで上品な甘み!

食べてみると、三次ピオーネがとてもジューシーで口の中に甘酸っぱさが広がります。白餡で薄く包まれていますが、甘みも上品でピオーネと白餡の相性もバッチリ。

高級ブドウ・三次ピオーネを使っていることもあり、1粒237円と少しお高めですが、手土産として贈ると間違いなく喜ばれると思います。

三次ピオーネ大福、贈答用
贈答用は、2個から箱詰めもしてくれる

取扱いは、毎年8月下旬ごろまでの期間限定。本通店(広島市中区本通8-18)を含む梅坪全店にて販売中。

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島市 中区 グルメ 』の一覧

( 記事: Mika Itoh )

ads

PAGE TOP