お持ち帰りのすし健、人気寿司店の味が気軽にお家で

白島の人気店「すし健」のテイクアウト専門「お持ち帰りのすし健」。オープンな店構えで寄りやすく、手に取りやすいため通う人も多いとか。

廻らないのにリーズナブルで美味しい、という人気の寿司店のテイクアウト専門店「お持ち帰りのすし健」が広島市中区東白島にあります。

お持ち帰りのすし健、人気寿司店の味が気軽にお家で

お持ち帰りのすし健 白島店の外観

お持ち帰りのすし健(白島店)は店のドアもなく、オープンな八百屋さんスタイル。

ショーケースの中にはのどぐろ・本まぐろ・太刀魚などそれぞれ4貫ずつのにぎりセットが300~700円、彩り豊かな10貫・12貫が上にぎりも含め1000円前後…と手に取りやすい価格で並んでおり、目移りしてしまいます。

ads

「味に自信!」すし健のお寿司

お持ち帰りのすし健では、店頭で悩んでいると「少し炙っているのがポイントです」「今はコレが脂がのってウマいですよ」と教えてくれる。その日のおすすめを聞きながらお買いものすると良いかもしれません。

お持ち帰りのすし健 の店の様子

以下はこの日のおすすめ「鰆(さわら)」のほか、
お持ち帰りのすし健 で購入したさわらの握り

上にぎり(8貫)、
お持ち帰りのすし健 で購入した上にぎり(8貫)

本まぐろ トロ、
お持ち帰りのすし健 で購入したトロの握り

貝盛り合わせ、
お持ち帰りのすし健 で購入した貝の盛り合わせ

地アジ。
お持ち帰りのすし健 で購入した地アジ

舌の肥えた瀬戸内の漁師もその価格と味に頷いていました。

お持ち帰りのすし健 で購入したトロ

お寿司屋さんというと少し敷居が高いイメージもありますが、お持ち帰りのすし健は通りすがりにショーケースを覗き込んでササッと購入できるような手軽な雰囲気。

このすぐ横には すし健本店があり、にぎりランチ(10貫・汁物)680円~とこちらもリーズナブルで人気。広島市内には持ち帰り店を含み中区東白島に3店舗、東区光町に2店舗を構えているとのこと。

すし健 本店の外観
(すし健本店)

お持ち帰りのすし健
住所 広島県広島市中区東白島町7-3(地図
営業時間 10時30分~19時30分
問い合わせ 082-221-1977
駐車場 なし

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島市 中区 グルメ 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP