広島の果物屋・タマルのかき氷は、フルーツがゴロゴロ!

果物屋さんならではのフルーツ山盛りかき氷!暑い夏はビタミンをチャージしつつ、ひんやり氷で元気もチャージ!広島市中区のフルーツカフェタマルにて食べられます。

夏の強い日差しに、身も心も疲れ気味なときに頂きたい夏のスイーツ「かき氷」!

広島市で知られる果物屋さん「タマル」のカフェ店舗・フルーツカフェタマルでも、ここならではのかき氷が提供されています。

広島の果物屋・タマルのかき氷は、フルーツがゴロゴロ!

かき氷には、いろんなフルーツの果肉がゴロゴロと入っており、ソースも濃厚なフルーツソース。果物好きにはたまらない一皿となっています。

街歩きの途中にフラリと立ち寄って、ひんやり&ビタミンチャージできます。

ads

タマルのフルーツかき氷、ソフトクリーム追加で夏パフェ風にも

フルーツカフェタマルでいただける「フルーツかき氷(680円)」。この日は、ピンクグレープフルーツ・すいか・いちじく・キウイ・もも・メロンなど様々なカットフルーツが入っていました。

フルーツカフェタマル かき氷 画像1
写真は、練乳を追加したもの

種類も多く、カットも大きいので満足感あり。かき氷の底など、見えない部分にも沢山フルーツが詰め込まれており、満足度が高い。氷の上にはイチゴソースがかかっています。

以下は「旬の果物かき氷(780円)」。この日のメインの果物を「マンゴー」か「桃」のいずれかを選べました。

フルーツカフェタマル かき氷 マンゴー

グレープフルーツも添えられていましたが、メインのマンゴーがたっぷり入っています!また、+100円で練乳やソフトクリームを追加できます。

フルーツカフェタマル かき氷 マンゴー2

ソフトクリームを追加すると、かき氷の下にソフトクリームが。食べ進めるたびに出てくる色んなフルーツの果肉やソフトクリームなど、様々な味に出会えるのが楽しい。また、フルーツの自然な甘みもいい。

店内は冷房もきいていますが、オープンカフェとなっているため暑い日は かき氷が溶けやすいのでご注意を。日焼け後の肌にも良いとされるビタミンをフレッシュフルーツから補い、かき氷でクールダウンする事ができます。

このほか、フルーツの生ジュースやテイクアウト限定のソフトクリームも販売されていました。

フルーツカフェタマル 外観

フルーツカフェタマルについて

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島市 中区 グルメ 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP