メゾンデュルバン、広島市の海辺にあるガレット専門店

メゾンデュルバンは、広島市吉島のボートパーク広島(広島市中区)管理棟1階にある、ガレット専門店。海辺のため落ち着いた雰囲気があります。

フランスの伝統的なそば粉のクレープ「ガレット」の専門店、メゾンデュルバン。

メゾンデュルバン、広島市の海辺ガレット専門店

広島市中区南吉島にあるボートパーク広島の管理棟の1階に2014年12月オープンした海沿いのカフェです。

広島市 メゾンデュルバン 外観

広島市 メゾンデュルバンの目の前にある係留桟橋

お店の窓からは、ボートやヨットが並ぶ係留桟橋の風景が広がり、のんびりとした雰囲気でランチやカフェの時間を過ごせます。

ads

生地は薄くてモッチリ、メゾンデュルバンのガレット

メゾンデュルバンのガレットは、イベリコ豚の生ハムやアボカド・牡蠣などが具材になったお食事系のガレットや、アイスクリームやベリー・チョコレート・フルーツなどをのせたデザート系」のガレットまで15種類。

どれを選んでも990円で、サラダ又はお茶菓子がついてきます。

広島市 メゾンデュルバン メニュー

お好みソースや卵がのった「お好み焼きガレット」といった、広島らしいメニューも。今回いただいたのは以下の「じゃがマヨ明太子の和風ガレット」のサラダセット。

広島市 メゾンデュルバン ガレットの写真

薄く焼いたガレットに、とろけたチーズや明太子ソース、ジャガイモがのっています。ガレットは柔らかく外側はカリっと、中は少しモチっとしています。

ガレットはボリュームのあるメニューではない為、ダイエット中の女性にも良さそう。軽く食事したい時や、スイーツとして楽しむのに向いていそうです。メゾンデュルバンにはこのほか、パンケーキセット(1300円、平日14時以降のみの提供)もあり。

広島市 メゾンデュルバン 店内の雰囲気
明るい店内

広島市 メゾンデュルバン 店内の雰囲気2

広島市 メゾンデュルバン 店内からボートパークが見える

また、子育てに忙しいママ・パパに嬉しいサービスに、保育士サービスあり(食事中に保育士さんが子供の相手をしてくれる。※予約制)。また畳の個室もあるとのこと。

お店の前には有料駐車場があり、店舗利用者には駐車券サービスもあるため、車利用の方はお店に持っていく事をお忘れなく。

広島市 メゾンデュルバン 外観2

メゾンデュルバンの上にはバイキングスタイルのレストランも有り。

メゾンデュルバン 広島店
住所 広島県広島市中区南吉島1丁目1 ボートパーク広島内1階(地図
営業時間 10時30分~18時30分
駐車場 あり(有料)
問合せ 082-247-0666

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島市 中区 グルメ 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP