縮景園もみじまつり2014、秋色に染まった庭園でお茶会も

多くの景勝を集め、日本庭園で表現した 縮景園(広島市中区)で 2014年も もみじまつりが開催されます。

多くの景勝を集め、日本庭園で表現した縮景園(しゅっけいえん)で 2014年も もみじまつりが開催されます。

もみじが色づく様子はお昼もキレイですが、もみじまつり期間中は閉園時間が伸び ライトアップも行われるため普段とは違う風景が見られそう。

縮景園もみじまつり2014、秋色に染まった庭園でお茶会も
※画像はイメージです

また、日によってはお昼の時間帯には「茶席」も設けられる予定。日本庭園と紅葉、そしてお茶席でしっとりと秋を感じるのもまた乙なものです。

縮景園には多くの植物が植えられていてソメイヨシノ/梅/ススキなど四季折々の風景が楽しめる事から 広島地方気象台もここの植物を基準に「生物季節観測(例:広島のソメイヨシノの開花宣言)」を行う事でも有名。

いよいよ広島も紅葉シーズンの到来です。見頃は短いので、旬を見逃さないようにご注意を。

イベント名 縮景園もみじまつり
場所 縮景園(広島県広島市中区上幟町2-11)
日程 2014年11月22日から11月30日
時間 9時から20時(入園は19時半まで)※この期間だけ開園時間が延長される
備考 縮景園ホームページ

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島市 中区 スポット 観光 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP