うたたね2015、旧市民球場で野外フェス!アーティスト発表

広島の野外フェス、うたたねが2015年は旧市民球場跡地で開催!広島で話題のアノ人や大御所まで様々な出演アーティストが発表されました。

「コンサートで癒される」という新しいコンセプトで2014年にスタートした野外フェス うたたね が2015年は8月に旧市民球場跡地で開催される事がわかりました。また、5月17日に出演アーティストが公開(第一弾)となりました。

うたたね2015、旧市民球場で野外フェス!アーティスト発表

大御所から今年メジャーデビューを果たした広島で話題のアーティストまでが顔を揃えます。野外フェス うたたね は、「歌の種」「うたた寝」というふたつの意味を持ついやし系フェス。

今年は 広島市民の戦後復興のシンボルである旧市民球場跡地で行われる事から、 地元・地域外の人とアーティストが “広島の大切な場所” に集い、

のんびりと心地よい音楽に抱かれて 生きる力や暮らしていく元気を充電してほしい… そんな願いが込められ “At Home Hiroshima (アット・ホーム広島)” がテーマになっています。

ads

うたたね2015出演アーティスト発表!

アーティストラインナップは以下より。

・さだまさし
・SEAMO
・C&K
・HOME MADE 家族
・ハジ→
・浜端ヨウヘイ
・HIPPY
・ギターパンダ

第一弾では以上8組の出演者が発表されました。6月上旬には第二弾、7月上旬には第3段…と本番の8月に向けて段階的に出演者の発表が行われるとのこと。

**2015年6月5日追記**

出演アーティスト第二弾発表!
・スキマスイッチ
・委員会バンド
・Little Glee Monster(リトルグリーモンスター)
・山崎まさよし
・ゴスペラーズ
・元ちとせ

チケットは大人7300円(中学生以上)、小学生3650円。 (大人券1枚につき未就学児2名まで入場無料)車イスで参戦される方は事前に連絡が必要。

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島市 中区 スポット 観光 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP