広島ゼロゲート2、パルコ本館横2016年秋にオープン

広島パルコの4号館的存在として、2016年秋にパルコ本館横に「広島ゼロゲート2(仮称)」がオープンすることがわかりました。

広島に新たなファッションビル「広島ゼロゲート2」が2016年秋に開業(オープン)することが株式会社パルコより発表されました。

広島ゼロゲート2、パルコ本館横2016年秋にオープン

広島ゼロゲート といえば、“広島パルコの3号館” 的位置づけで2013年10月にオープンしたのが記憶に新しいところ。

広島パルコの新館に並び、中央通り沿いにあった元・宝塚会館を立て替えて新たに「広島東宝ビル」へ。

この低層階(1~3階)が広島ゼロゲートとなり、アクセサリーショップやGAP、好日山荘(こうじつさんそう)などがテナントとして入りました。

ガラス張りで解放感もありつつ、上層階の広島ワシントンホテルとトーンを合わせるように落ち着いた大人の雰囲気を放っています。

これに続き2016年秋オープンを目指しているのが、広島パルコ本館・並木通りのロータリー横にできる「広島ゼロゲート2(仮称)」。

広島ゼロゲート2の場所マップ

靴下屋やカフェキャラントセットが入るビルに隣接する場所で、確かにこれまで空き地となっていました。

広島ゼロゲート2は地上3階建て。出展テナントは2016年1月現在は未発表ですが、ゼロゲートと同じく少数精鋭となる予感です。

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島市 中区 スポット 観光 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP