映画館 サロンシネマ、ゆったり幅広シートにリニューアル

広島東映ブラザビルの8Fにある映画館 サロンシネマが「サロンシネマ2」の座席を新しくしました。シートの入れ替えに伴い、壁も一部を張り替え雰囲気がガラリと変わりました。

2つのスクリーンを持つ広島市中区の映画館・サロンシネマが「サロンシネマ2」の座席を新しくしました。

映画館 サロンシネマ、ゆったり幅広シートにリニューアル

サロンシネマ2は、2016年2月12日からリニューアルのため工事をスタート。新しくなったシートはマルニ木工(広島市佐伯区)のオリジナルシートで、八丁座のシートと同タイプのもの。

サロンシネマ2 新しい座席シートのドリンクホルダー

これまでひざ元にあったドリンクホルダーも、肘掛けの位置へ移動。木製の肘掛けも幅広に作られているため、テーブルのように使うことが出来る。

ads

サロンシネマ2、マルニ木工のオリジナルシートで快適度UPへ

深みのある赤色だったこれまでのシートに変わり、濃紺でゆとりある幅広のシートにリニューアル。91席だった席数も、幅広シートの導入によって76席となりました。

サロンシネマ2、マルニ木工のオリジナルシートで快適度UPへ

スクリーンに向かって左通路側の座席は、サロンシネマ1で使われている赤いシートが設置されています。

サロンシネマ2、通路側の1席シートはサロンシネマ1で使用の赤いシート

また座席の後ろには、サロンシネマ1と同様に、様々な映画のセリフが書いてあります。

サロンシネマ2 映画の名台詞がシートに

スクリーンを覆う紫色のカーテンが映えます。

サロンシネマ2 スクリーン

椅子のカラーや雰囲気に合わせて、側面の壁下半分が黒に張り替えられ、雰囲気がガラリと変わりました。

サロンシネマ2、壁も黒に張り替え

映画を観る時間がより快適になる空間へ変わったサロンシネマ2。2016年2月20日から新しくなったシートで営業再開しています。

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島市 中区 スポット 観光 』の一覧

( 記事: Mika Itoh )

ads

PAGE TOP