雁木タクシーで 広島市内をお花見クルージング!4月15日まで

広島市内の「水辺」の観光といえば、雁木タクシー。この雁木タクシーが、2012年4月1日から4月15日まで 2週間限定の さくらクルーズ を運行することが分かりました。さくらクルーズ について や、雁木タクシー とは?など詳細はこちらから。

広島市内の「水辺」の観光といえば、雁木タクシー。この雁木タクシーが、2012年4月1日から4月15日まで 2週間限定の さくらクルーズ を運行することが分かりました。

雁木タクシーで 広島市内をお花見クルージング
Photo by gangigumi

雁木タクシーとは広島市内に流れる6本の川 のいたるところにある 雁木(海や川の、水辺に降りて行く階段)を船着き場として活用する、水上タクシー。平和公園近くの川で、虹色の小さなボートが走っているのを見たことがある人も多いのでは。

そんな 雁木タクシーに乗って、お花見スポットの平和公園などをクルーズするのが さくらクルーズ。市内の川沿いにはたくさんの桜の木が植えてあり、水辺から見る桜はひと味違うそうです!

また、お弁当のデリバリーもある(別料金)であるそうなので およそ30分のクルージングで 川からの桜を楽しんだ後は 川岸に座ってお弁当を広げるのもいいかもしれませんね。

詳細は さくらクルーズのチラシ(さくらクルーズ 実施要項お弁当チラシ いずれもpdf資料) または 雁木組(TEL:082-230-5537)にお問い合わせください。(予約優先)

雁木タクシー/雁木組 ホームページ

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島市 中区 スポット 観光 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP