江波山公園の桜が満開!夜桜も楽しめるプチスポット

広島市中区 江波山公園の 桜が 今年も満開を迎え、訪れる人の目を楽しませています。江波山公園は小さな丘のような公園で 遊具などはあまりありませんが 歩道が整備され、江波山気象館の周りからは 眼下に広島市内を見下ろすことが出来るプチスポット。江波山公園 の夜の 桜の画像(写真)などはこちら

広島市中区 江波山公園の 桜が 今年も満開を迎え、訪れる人の目を楽しませています。江波山公園は小さな丘のような公園で 遊具などはあまりありませんが 歩道が整備され、江波山気象館の周りからは 眼下に広島市内を見下ろすことが出来るプチスポット。

江波山公園の桜が満開!夜桜も楽しめる

江波山公園も 夜にはぼんぼりで桜が照らされて夜桜を楽しむことができます。

江波山公園の桜 画像1

桜の時期には、平日でもお昼から花見客が多く通行規制が行われるほどですが 夜には(この時は平日でしたが)比較的人も少なめでした。

ads

様々な桜が楽しめる 江波山公園、訪れるときは公共交通機関で

江波山公園には花びらが通常の倍以上の5から13枚もある ヒロシマエバヤマザクラ(広島市天然記念物)があるほか、ソメイヨシノ、シダレザクラ、オオシマザクラ などが楽しめるそう。

広島市内ではちょうど 桜が満開を迎える頃に天候が悪くなったため ソメイヨシノは散ってきているようですが 他の桜は4月15日(日)頃にもまだ楽しめる様です。(江波山気象館のさくらページ 情報による)

江波山公園の桜 画像4

江波山公園の桜 画像5

江波山公園の駐車場は、江波山気象館・シェヤマライ(レストラン)・公園利用者 共通の駐車場(無料ですが、数台しかない)が満車になると通行規制が行われます。

お花見で人が多い事が予想されるので 公共交通機関で行かれることをおすすめします。

▼江波山公園
住所:広島県広島市中区江波南1丁目39-4[地図で確認する
江波山気象館公式ホームページ

関連:
広島市内の川沿いの桜、太田川や本川は歩いて楽しんで
広島平和公園の 桜、元安川・本川を彩る風景

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島市 中区 スポット 観光 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP